看護師です。長期休暇が欲しいので退職を考えているのですが…15view

看護師になってから、連休が最高明けの3連休しかなく、やりたいことがなにもできません。このままでは、行きたいところややりたいことがたくさんあるのに、何もできないまま、旅行にも行けずに年をとってしまう予感がしています。この際思いきって退職をし、貯金でやりたいことをやって、行きたいところに旅行に行って、それからまた再就職しようかなと考えているのですが。みなさん、どう思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. chiwayama 2022/05/17 8:20

    退職、しちゃいましょー!
    やりたいこと、やっちゃいましよー!
    旅行、しちゃいましょー!
    このまま仕事続けて、結婚して妊娠して、時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよ!
    そして人生経験を積み、さらに魅力的な看護師になって帰ってきてください♡
    で、次に再就職するときは口コミとか良く調べて、多少連休のとれる職場を選んだらいいと思います。

  2. yatiune 2022/05/15 15:22

    本来だったら自分も多様な経験を勧める所だが、一つ上のコメントの人のように、ただ単に、一年間海外で遊んで来ましたー、妻子持ち医師と遊んでま~す、というバカみたいになるだけならば、辞めておけ。

    真っ当な道を外れるな。

    一番上のコメントの人の道が、結局のところ孫たちに囲まれて本当の幸せってヤツだ。

    大抵の日本人の女は海外に逃避して現地の男を作って「日本の女は簡単」と吹聴されて笑われている。何人も見てきたし、知っている。(オッサンの経験なめんなw)「ジュリアン・ブランク」ってヤツも最近話題になっただろ?ググれw

    被災地にボランティアに行くとか、そういう会えて苦労をする経験を積むのであれば、それは絶対に人生の糧になるけどな。JICAとか青年海外協力隊とか。

    安易に逃避するのだけは辞めておけ。クスリと同じだ。

  3. utikata 2022/05/14 12:11

    一度退職。いいと思います。
    私も一度退職し、一年間程海外留学に行きました。
    無職だったこの一年間は、今までの私の人生にとって最高の一年となりました。
    留学先で出会った他の日本人の人たちは、みなさん帰国後の再就職の心配をしていましたが、私の場合看護師というのがありその心配もなく、また稼げばいいや、という感じでお金の心配もすることなく、最高に楽しむことができました。

    一年間楽しんだ後は、またもとの看護師のお仕事に戻れるかどうかという不安に駆られましたが、実際に再就職してみると技術なども意外と覚えており、すぐに以前と同じように働けるようになりました。
    一度退職しても、再就職先をすぐに見つけることができるというのは、看護師ならではの特権だと思います。
    ぜひこの特権を生かして素晴らしい人生にしてください!

  4. maimai_ss 2022/05/13 14:59

    私も若い頃、英語の勉強とか海外とかすごく興味あったんですよね。
    ただ若いうちに結婚して子どもができてしまったので、やりたいことは何もできませんでした。
    今は子育てと仕事に追われる毎日。
    子育てが終わり、家のローンが終わる頃にはもう年老いて何もできないと思います。

    キャリアが大切な方は仕事をバリバリこなしていくのも良いと思いますが、色々興味のあることがあったり、行きたいところがあるのでしたら、ぜひ若いうちに色々なことに挑戦し、行きたいところに行ってみてほしいです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する