転職活動中の薬剤師です。職務経歴書にミスがあった場合の対処法は?39view

やや急ぎの回答を求めております。よろしくお願いします。
調剤薬局に勤めており、この数ヶ月前から転職活動を始めた30代・女性薬剤師です。
今、少し困っていることがあります。
それは「提出した職務経歴書にミスがあった場合、どのように対処すれば良いのか」という話です。
書類選考で通過しており、今度面接のアポイントまで取ってしまっています。
面接前にミスを連絡すべきでしょうか? それとも面接で訂正すべきでしょうか?非常に迷っています。
急で申し訳ありませんが、適切な対処・アドバイスをお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kozukuri_fw 2022/05/05 15:46

    自分も薬剤師ですが、履歴書と職務経歴書で書き間違えをしたことはありますよ。でも、その時は、特に訂正の連絡も何もせず、面接で聞かれた時に「すいません、間違えで……」と言ったら、それで特におとがめもなく、採用を貰うことができました。
    内容によるかもしれませんが、大抵のことは面接で訂正すればいいのではないかと思いますよ。

  2. chika_chika 2022/05/03 14:57

    面接前に訂正すべきです。
    書類の書き間違えをしたということで、あなたは、既に、失点をしています。
    それを挽回するには、できるだけ早い訂正に加え面接の謝罪が必要だと、思います。
    面接では、恐らく、緊張して訂正どころではないと思いますので、事前の訂正をお勧めします。

  3. mina_chan 2022/05/01 15:04

    もう書類は送っちゃっていて、面接の日程まで決まっているなら、面接で「間違えてます」と言えばいいんじゃないですか?どれくらいのミスなのか分かりませんが、よっぽどのことではない限り、大変なことにはならないと思いますよ。

  4. moeko 2022/04/30 13:50

    可能な限り早く、面接の前に申し出るべきでしょう。選考はもちろん、面接は会社がコストをかけて行うものです。会社の損失になる可能性がありますので、できるだけ早急に訂正するようにしてください。

ページ上部へ移動する