看護師・准看護師の両方の資格を履歴書に書いた方がいいですか?24view

看護師です。転職のための資料を作成しています。
今、履歴書を書いていてふっと疑問に思ったので教えてください。
私は准看護師の資格を取得した後、やはり看護師を目指そうと思い、看護師の資格を取得しました。
なので、2つの看護系資格を持っています。
この場合、准看護師の資格も看護師の資格も履歴書に書いた方がいいですか?
それとも、看護師の資格だけを書けばいいですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. zenkou 2022/04/26 17:51

    わざわざ准看護師の資格なんて書かなくても看護師の資格だけでいいと思うけど☆

  2. kayopon0726 2022/04/25 6:45

    どちらでもいいと思いますよ。看護師と准看護師、2つの資格を持っているなんて、素晴らしい事ですから、私なら喜んで書いちゃいますね(笑)

  3. taka_mama2 2022/04/23 14:31

    そこでどうして悩むのかがよくわからないけど。
    努力をして学校に通って、2つの資格を取ったんだから堂々と書けばいいんじゃないかな。
    准看護師って書くのは、恥ずかしいのかな?
    せっかく取得しているんだから両方書けばいいと思うよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する