看護師ですが転職回数が多すぎて履歴書に書けません…20view

今年、10年目の看護師です。
10年目ともなれば、主任の役職についてみたり、はやければ師長の話が出たりするものなのでしょうが、私はいわゆる万年平社員という感じです。
なぜかというと、これまで職場を点々としてきたからです。
看護師って需要があるので、言ってみれば引く手数多の状態です。
だから、気に入らないことがあるとすぐに転職をしていました。
そして、今回、22回目の転職をしようと思っているのですが、その職場は私がこの先、骨を埋めてもいいと思えるほど、患者さんに素晴らしい看護を提供している病院です。
スタッフもいきいきと働いていますし、ココだ!と思いました。
そこに入職すべく、今、履歴書を作成していますが、転職回数が多すぎて履歴書に書けません…。
過去21回分、全部書かないとダメですか?
履歴書に入らないんですけど…。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. lameirias 2022/04/28 13:11

    10年で21回の転職を経験してきて今度22回目という事は、簡単に見積もっても半年に1度は転職しているという事になりますね。
    履歴書に書けない以前に、採用されないと思います。
    私が採用担当だったら、「私がこの先、骨を埋めてもいいと思える」なんて言葉は信用しません。
    書類の段階で落とします。
    実績が実績ですから。
    看護師はいくらでも転職できる・就職できる、と勘違いしている人も多いですが、それは「どんな人でもいい・誰でもいいから来て!」という病院での話。
    まともな所なら、年に2度も転職するような看護師を信用する事はしないでしょうし、そんな人を採用したくないというのが現実です。

  2. taka_mama2 2022/04/26 7:18

    看護師は転職が多い職業だとは思うけど、22回って、すごいな^^;
    他の人も言ってるけど、職務経歴書にきちんと書けばいいんじゃないかな。
    履歴書じゃ、普通は入りきらないだろうしね^^:

  3. cabarrao 2022/04/24 15:50

    書かない=嘘の履歴書

    書かなくても、社会保険とか税務の関係でわかるって話

  4. kayopon0726 2022/04/22 14:16

    私も他の方が言ってるように、職務経歴書がいいかなって思ったけど、あの書き方、けっこうコツがあるみたい。
    私の友人の看護師は、その職務経歴書の書き方だけを教えてもらうために、転職サイトに登録してたみたい。
    それでも、コンサルの方が丁寧に教えてくれたようで、ついでに考えていた転職先より良い条件の職場まで探してくれたって喜んでた。
    転職サイトもいろんな活用法があるんだなて思ったよ。
    参考までに。

  5. koko_24 2022/04/21 13:49

    ずっと働きたいと思える職場に出会えてよかったですね。その病院に巡りあうためにこれまで転職でいろんな経験をしてきた、と考えて頑張ってみてください。さて、22回は頑張りましたね。なかなかできることじゃないです。転職にはパワーが必要ですから。嫌味じゃなく、尊敬してしまいます。
    これは個人的な考えですが、別紙にすべてをまとめたらどうでしょうか?確かにその数ですと、履歴書には収まりませんので、別紙に職務経歴書というものをくっつけて提出するといいかと思います。看護師の転職ではあまり必要としませんが、普通の企業などに転職する際には職務経歴書を履歴書とともに提示しなければならないことが多いです。職務経歴書の書き方はインターネットで調べると結構出てきますから、それを参考にしてもいいと思います。22回を少しまとめて書いたりしてもいいとは思いますが、嘘はやっぱりいけないと思うので、体裁を整えつつ、嘘じゃないことを書いて見てください。希望している職場に就職できるといいですね。応援してます。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する