パート薬剤師ですが、家事と子育ての両立が難しいです40view

私は先月にパートで仕事に復帰した薬局薬剤師です。
週に3回だけのパートなのに、仕事のある日は家事と子育ての両立ができずにパニックになっています。
保育園の一時預かりを利用しているのですけど、朝に預けにいって仕事をして迎えにいって、それから家のことをバタバタとやっているうちに夜になり、それでも夕飯が終わっていないとかです。
自分でもすごく要領が悪いんだと思うのですが、家の中が片付かずパニックになることもあります。
主人は復帰するのは早すぎると反対だったので、主人の協力を得ることはできません。
フルタイムで働いているママ薬剤師もいるのに、と思うと情けなくなってしまいます。
皆さん、どのような一日を過ごしておられますか?両立のコツなどあれば教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. simokoori_ua 2022/04/26 18:01

    皆さん大体こんなものではないかと思うのですが、仕事しながらきっちり家のこともできる人もいるのですか?
    私は2歳の子供がいて薬剤師に復帰したところですけど、家はめちゃくちゃですよ。
    復帰前にはいろいろと考えていたことが、その通りにはできてないです。
    一日でいいから何もしなくていい休みが欲しい…とか考えちゃいます。

  2. tizoe 2022/04/17 12:21

    状況がよくわかります。
    私もパート薬剤師だったのですが、家事と子供に振り回された日々を過ごしていましたよ。
    テキパキと要領よくできなくて、帰ってからの家事にものすごく時間がかかりました。
    帰ったらこれとあれをしてと仕事中に段取りを考えてはいたのですが、考えた通りに家事が終わることはまずなかったですね。
    完ペキにしようとは思わないことがコツじゃないでしょうか。

  3. tokudou 2022/04/13 18:19

    私も出産を経て薬剤師の仕事に復帰した時は家の中がすごい状態でしたよ。
    何がなんだかわからないうちに1日が過ぎてしまって、週末はあっという間に過ぎるし、あのころは何をしていたか記憶がないほどバタバタしていました。
    夫の協力もある程度はあったのですが、毎日疲れ果てていましたね。
    両立のコツですか?とにかく手が抜けるところは抜くことです。
    買い物も宅配にしたり、出来合いのお惣菜を使ったり、こんなに忙しい時期は今くらいだろうと思ったので、使える手段は使いました。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する