看護師が転職する時の面接で、好印象を与える方法12view

看護師が転職する時の面接で、 好印象を与える方法って、ありませんか?

私はあまり第一印象で良い印象を持ってもらった事がなく 損ばかりしています。

いつもみんなからは 「最初はすごくイヤな印象だった」とか 「ほんとは違うんだね」って言われます。

友人関係なら後でわかってもらえるからいいけど、 面接はそこで好印象を与えられなかったら不採用です。

何かいいアドバイスがあったらお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hotohara 2022/04/21 5:29

    完璧な履歴書と職務経歴書を作る。
    第一印象や面接に自信がないなら、その前に提出する書類で勝負。
    真面目さとか真剣さはきっと伝わると思います。

  2. sibora 2022/04/15 5:36

    面接官はプロだから、どんなに飾ってもわかると転職サイトの人が言ってました。
    変に自分を良く見せようとするよりも、本当の自分を知ってもらった方がいいような気がします。
    私の友達にも、第一印象でいつも損をしている人がいますが、その人は初対面で笑顔が出ないので、そこが原因なんだと思います。
    友達が言うには「緊張して笑顔なんて出ない」らしいんですが。
    そういう純粋な人に限って、損をしているんですよね。
    でも、わかる人にはわかるはずなので、心配しなくていいと思います。

  3. cabarrao 2022/04/12 9:34

    まずは明るく元気な挨拶。終始笑顔。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する