日雇いの派遣薬剤師は損?20view

薬剤師としてスキルアップしたいので、色々な薬局で学ぶために派遣で薬局を転々としています。

今まで自分はどこかに雇用して貰って働いたことが無いので、どこか一つに決めて働くことに魅力を感じません。もし、日雇いから薬局に雇用して貰って働いている方がいたら、そのきっかけを教えて貰いませんか?よく日雇いは損だと言われるのですが、どこら辺が損でしょうか??

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 5316abe 2022/04/11 18:11

    私の職場にも派遣薬剤師の方がいますが、派遣の方は大体が女性ですよね?男性はなるべく安定した職場を求めるので。

    特に医療関係のお仕事だったら、患者さんとの信頼関係を築くのはとても大切なことです。それは薬剤師に限ったことではありませんが、患者さんと1対1で接する以上、派遣では得られないものが沢山あると思います。

    派遣が悪いとは思いませんが将来的なことも考えるとあまり長々と派遣をすることはお勧めしたくないです。

  2. motosaku 2022/04/08 15:28

    私は25歳まで派遣で様々な薬局を転々としていました。私もそれまではスキルアップを目的にしていましたが、患者さんからの信頼や信用を得るためには派遣では限界があることを知り、派遣をやめて今の調剤薬局に社員として契約して貰いました。独身の時は自分の心配だけでよかったですけど、やはりお付き合いする人が出来た時は派遣の仕事はあまりお薦め出来ません。いつ派遣の要請が来るか分からない状況下では、友達と遊ぶことも難しくありませんか?

  3. moeko 2022/04/06 18:14

    まず、派遣薬剤師のメリットからですが一番のメリットはその会社に縛られないことでしょうか。そして基本的に残業が無いことです。派遣会社によりますが、大体が高給取りで厚待遇ですよね。

    デメリットについてですが、単発だったりした場合、調剤過誤が起こった時に誰が尻拭いをするのか考えると仕事がやりづらく感じることです。また、そこでの人との付き合いが無いので孤独感を味わうかもしれません。特に地方での派遣になると、それは強く感じるかもしれません。独身の時ならフットワークが軽いので色々な地域へ転々としながら働けると思いますが、いざ家庭を持って子供が出来た場合、派遣から一つの会社に契約して働き始めるとお給料が格段に減ります。
    そして、一からその薬局で働くとなる場合、自分よりも年下の管理薬剤師がいるかもしれないですし、肩身の狭い思いをするかもしれません。若いうちはいいですけど、ある程度経験を積まれたならグループ会社(クオールや日調など)に入って働いた方が良いと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する