薬剤師の転職先として医薬品メーカーの学術で働くのって大変?17view

製薬メーカーへの転職を目指している薬剤師です。どうせやるならMRのような営業ではなく、学術部を目指そうかなと思っています。学術部で働いているみなさん、仕事は充実していますか?充実しているって思うのはどんなことですか?こんなことが大変などのエピソードもあったら教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. posyukunami 2022/04/05 8:45

    私は4年生を卒業してからメーカーに勤務し、配属先が希望していた学術部でした。メーカーとしては、国内メーカーで、中小企業にはなってしまいますが、それなりに負荷のある仕事ですよ。私は直接電話対応することはないのですが、電話対応は相当大変です。簡単に対応できる内容ならよいのですが、毎回毎回対応する内容も異なりますし、無理難題を押し付けられる場合もあるので、理不尽なことを感じることも多々あります。相手の顔が見れない分、求められているものが出せないときは暴言を吐かれたり、やりづらいところもあります。常に、相手の求められる答えを出し続け、答えがない問題にも取り組まなければならないのが、それなりに苦労はあります。でも、求められる答えを出した時には感謝されることもあるので、そういうときには充実しているなって思いますね。

ページ上部へ移動する