派遣でしか働いた事がない看護師ですが、正社員はやっぱり良いですか?21view

正社員で縛られるのが嫌で、看護学校を卒業してからずっと派遣でナースをしています。 色々な病院に行きましたが、どこも日勤のみで時給制です。
でももう良い年だし、そろそろ正社員でしっかり働いてお金を貯めないといけないな~と思っています。 求人誌やサイトを見ていますが、どの病院も似たり寄ったりですね。 まずは数件面接に行ってみようと思うのですが、やっぱり正社員は良いですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kamide_4 2022/04/12 9:30

    経済面や身分って意味では正社員がいいでしょう。
    でも、自由って意味では派遣看護師も悪くないと思います。
    人間関係で悩んだら他へ行くとか、都合に合わせて働けるし。
    何を重視するのか、そこだと思います。

  2. ayu034 2022/04/10 13:20

    正社員のメリットは、福利厚生とボーナスだと思います。
    私は派遣で働いた事がないので分かりませんが、失業保険や社会保険や厚生年金は付いているのでしょうか?それが付いているのといないのとではかなり違って来ます。
    あとは退職金制度があるので、先の事を考えるとやはり正社員で働かれた方が良いです。
    夜勤があるので最初はキツイかも知れませんが、日勤から始めると思いますしすぐに慣れます。ブランクがある訳ではないので、仕事に支障はないと思いますよ。
    病院によって差はありますが、夜勤手当は多い所だと1回で1万円位付くので大きいです。お金を貯めたいのでしたら、絶対に正社員が良いと思います。

  3. asimori 2022/04/06 14:36

    派遣は時給も良いし色々と変われるので新鮮味があるでしょうね。
    正社員で働かれたいのであればナース専門の職安があるので、そこに行かれると良いですよ。質問者さんの希望に合った病院を勧めてくれると思います。
    面接の予約も担当者の方が取ってくれるので、そのまま行くだけで良くなって楽ですよ。
    私の友達はそれで良い病院に転職出来ました。
    求人誌やサイトは良い事しか書いていないし、条件が違う所が多いみたいです。
    正社員の良い所は、基本給が決まっていて夜勤手当なども付く所ですね。
    あと有給もあります。収入的には派遣よりもかなり良くなると思うし、休みも増えますよ。
    数件面接に行かれてみて、合う所を選ばれたら良いと思います。

  4. 46matiai 2022/04/05 5:58

    私は数ヶ月派遣で働いた事があるのですが、全く合いませんでした。都合良く使われている感じがして・・・。
    ずっと派遣というのは逆に凄いし珍しいと思います。確かに時給は良いけれど、保証がないですよね。いつ来なくて良いと言われるか分からないし。結果派遣先を次々と変わる事になりますよね。
    正社員で落ち着いて働いた方が良いと思います。固定給だしクビになる事はまずないので。色々と保証されているのが正社員の良い所ですね。
    どの病院も似たり寄ったりですが、給料や休み、勤務時間などそれぞれ少しずつ違います。
    入ってみないと分からない部分もあるので、まずは数件当たってみる事ですね。
    就職出来ないという事は絶対にないので、根気良く探して下さい。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する