薬剤師の方、転職って癖になるんですか?25view

ちょっと皆さんにお聞きしたいことがあり、投稿しています。
わたしは都内の薬局に勤務する薬剤師です。
総合病院の門前薬局です。
一年ほど前に、わたしの勤務する薬局に、40代男性薬剤師が転職してきました。
大変人当たりもよく慕われています。
技術、知識とも、かなりのやり手です。もちろん勤務態度も真面目です。
わたしよりも年上ですし、転職支援会社のコンサルを通して入社してきましたので、
報酬もわたしより上のようです。
ただ、直接は聞いていないのですが、また転職先を探しているという噂です。
辞めたりしたわけではなく、今でも普通に出勤しています。
同時進行で転職活動をしているのかもしれません。
転職してきたばっかりなのに、また?と。
癖になったのかな、なんて思います。
わたしも勤務条件や職場環境には不満もなく、転職理由などないので、その人も同じようだと思っていました。
なので、なぜまた転職しようとしているのか不思議なのです。理解できないと言いますか。
引き抜きなど無縁のわたしにはいまいち分からない部分です。
今の職場に不満ないのに転職しようとする理由はなんですか?
やっぱり報酬ですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kawarai 2022/04/11 7:36

    わたしは主婦パート薬剤師です。
    細かい条件を求めて、何回も過去に転職しました。
    薬剤師は転職しやすい資格ですからね。
    きっと報酬なり、条件なりがいい求人があったのでしょうね。
    やり手な薬剤師の先生なら、管理薬剤師や薬局長としてのオファーもありますしね。
    だから、転職活動してるから、今の職場に不満がある、というわけではないと思いますよ。
    ただ、スタッフのモチベーションを考えると、あまり公にはして欲しくはないですよね。

  2. moeko 2022/04/07 16:00

    薬剤師は転職する人が多い職種ですよ。わたしも実際に転職経験者です。なぜかと言いますと、同じところに長いこと勤め上げても報酬上昇の大きな変化はありません。
    転職サイトに登録して、非公開求人を探すと、ビックリするような高報酬の求人が並んでいるからです。やっぱり自分の条件と比べると変わろうかな、という考えが頭を過ぎりますよ。これは不可抗力です。その人も、今より好条件の求人を見つけたんじゃないですか?一旦登録すると、メールにどんどん情報が入ってきますから。勤務してても同時に転職活動なんてけっこう普通のことです。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する