調剤薬局の薬剤師と事務の関係が悪くてやめたい30view

調剤薬局で薬剤師として働いております。
パートでの勤務なので、会社が決めたシフトに従い、社内の店舗を曜日ごといくつかまわっているのですが、そのうちの1店舗で管理薬剤師と事務の仲が悪いため、店舗内の空気が悪くなっています。まだ患者さんにまでその空気が伝わってはいないと思うのですが、いずれかはそのピリピリ感が患者さんにも伝わってしまうのではないかと、ハラハラしてしまいます。

不仲の理由を本人たちから聞いたわけではないので想像でしかないのですが、その店舗の管理薬剤師はとても厳しい人で、怒鳴って怒ったり嫌味を言ったりするので、事務の人はなるべく関わらないように口をきかなくなり、話すのも必要最低限のみ といった感じです。
管理薬剤師より私の方が年上の為、私自身が怒鳴られたり嫌味を言われることはないのですが、そんな空気の中働くことが苦痛で仕方ありません。
パートという立場で、会社にシフトを変更して欲しいと言ってもいいものなのか?もしくは、それが叶わないのならば辞めるべきなのか? 悩んでいます。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. junjun266 2022/04/10 13:19

    ストレスをかかえて仕事をするのは辛いですよね。
    どこに勤めていても、少なからずストレスはつきものですが、あまり我慢しすぎて自分が辛くなってしまうのでは意味がないと思うので、辞めるという選択肢も視野に入れてみてもいいと思いますよ。

  2. saki45 2022/04/09 10:33

    あくまで自分の経験談ですが、男性薬剤師や、年配の女性薬剤師にきつい言い方をする人って多い気がします。
    その人がどんな人かわかりませんが、ご自分には直接的な被害がないのなら、仕事は仕事と割り切って、数時間のあいだ少しだけ耐えてみてはどうでしょう。

  3. kannna 2022/04/06 9:42

    そんなことで辞めようとまで思うなんて、よっぽどの雰囲気なんですね。
    会社に言う前に、その薬剤師か事務に直接言ってみることはできないんですか?
    おおごとにならないように、まずは当事者と話してみるのがいいかと思いますが。

  4. kyon-19 2022/04/05 6:18

    私も調剤薬局で働く薬剤師です。
    必ずしも薬剤師と事務の関係が良い店舗ばかりではないと思います。

    薬剤師の中にはプライドが高い人も多く存在しますし、事務の人を少し下に見ていると尚更キツイ物言いをしたり、忙しいとイライラする人も多くいます。
    それが普通のことだ!と思って仕事をするのはいかがでしょうか。

    もし転職されたとしても、同様のことがおこるかもしれませんので。
    理由を言うか言わないかは別として、会社に店舗移動のことを相談できるようでしたら、1度相談してみてはいかがでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する