埼玉で働きやすい看護師の職場を探していますが…。13view

埼玉で働きやすい病院を探しています。
看護師として複数の病院を経験しましたが、どれも人間関係が悪く、2年以内に離職しています。
転職回数は次で4回目になるので、これ以上転職を繰り返したくありません。
埼玉で働きやすい病院があれば教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kihei_wr 2022/04/06 16:24

    美容整形はかなり働きやすいと思います。
    お相手は病気に悩んでいる患者さんではなく、綺麗になりたい女性です。職場の雰囲気も明るく、エステサロンと非常によく似ています。
    ただ、クリニックによってノルマを課されるので、営業が苦手な方には向かないかもしれませんが。
    あと、健診のバイトも短調で楽ですが、飽きっぽい方にはきついかもしれません。短調な仕事ほど時間が長く感じますから。
    どんな職場が自分に向いているのかわからないなら、転職エージェントに相談してみるのもいいでしょう。

  2. hikoe_ci 2022/04/04 6:44

    個人経営のクリニックは、残業が少なくて働きやすい職場が多いと感じます。
    夜勤がないのも大きいですから、夜勤嫌いはクリニックを選ぶ方が多いですね。埼玉ならクリニックもたくさんあるでしょう。
    お金を稼ぐためには夜勤は非常におすすめですが、給料が高額になる以上に大変です。
    人間の身体は夜眠り、朝日を浴びてリセットされるのです。
    夜働いて、明るい日中に眠るというのは健康上好ましくありません。
    そういう意味では、夜勤というのは決して慣れないのです。
    年齢を重ねるほど苦痛になってくるので、夜勤なしの職場に転職される方も多いです。

  3. nakahakamada_73 2022/04/02 15:44

    働きやすい病院は質問者さん自身が探すしかありません。看護師の転職サイトを利用すれば簡単に見つかります。希望条件を決めておいて、それらの条件を入力していけばOKです。あまり条件を増やしすぎるとヒット数が減ってしまうので注意してください。埼玉に限らずですが、一般的に働きやすい職場とされるのは、人間関係がいいところです。職場の雰囲気がよいと、なかなか人は辞めないのです。看護師専属のアドバイザーによると、給料が安いのはある程度我慢できるけど、人間関係が悪いと我慢するのが大変だそうです。仕事が楽でも、人間関係に問題があるだけで余計なストレスが溜まりますよね。給料がダントツで高いのに退職する理由は、そのほとんどは人間関係によるものだそうです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する