薬剤師で職場結婚した方いますか?30view

病院・薬局・ドラッグストア・MR等々…
職場は問いませんので職場結婚された方がいらっしゃいましたらお相手の事や交際に至るまでの経緯、周りの反応などを教えてください!

今後の婚活の参考にさせて頂きます(笑)

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. zyuryou 2022/04/01 4:52

    元MRです。
    同じ支店の彼と結婚して辞めました。今は調剤で働いています。辞めた理由は職場結婚が気まずかったからとかではなく、MRと主婦業の両立は無理と感じたためです。
    MRは飲み会が多かったり帰宅時間が一定しないことについて奥さんの理解を得られずに困っている方もいますが、私は元MRなのでその点は理解してあげられるので良かったかなと思っています。

  2. baldinho 2022/03/31 18:12

    職場結婚に入るかわかりませんが、私は調剤薬局の薬剤師で、主人は門前個人医院の医師です。

    主人は地域医療を重視しており、薬局との連携を大切にして在宅医療を進めていきたいと考えていたため、薬局にも度々顔を見せてくれていました。

    その時に私を見かけ、何度か話をするうちにいいなと思ってくれたようです。

    私も素敵だなと思っていたのですが年齢が一回り近く離れていたので、食事に誘われたときはまさか女性として見てもらってるとは思わず、仕事の話かと思い、デートにスーツで行ってしまいました。

    結婚後もそのまま働いています。薬局の皆さんは「元々気さくで話しやすかったけど、同僚の旦那さんだと思うとさらに身近に感じられる」とおっしゃってくれています。

    私としては最初は疑義照会がちょっと気恥ずかしいと思っていましたが慣れました。仕事中は敬語で話すようにして一線引いております。

    多少困ることと言えば、年配の患者さんに茶化されるくらいですかね。

  3. vcmomozaki 2022/03/30 18:06

    病院薬剤師です。
    妻は同じ病院の看護師です。
    男性の病院薬剤師にはよくあるパターンではないでしょうか。

    馴れ初めは病棟に薬を届けに行った際などに彼女を見かけ可愛いなと思っている所に、都合よく彼女の所属する病棟と薬剤部の合同での飲み会が開催されたので、私から声をかけました。
    メールのやり取りや院内で会った時などに言葉を交わすうちに仲が深まり、交際に至りました。

    後で知った話なのですが、私が彼女を気に入っていると知った薬剤部の同僚がこっそりと気をきかせて飲み会を開催してくれたとのことでした。
    結局結婚に至ったのですから、同僚には頭が上がりません。
    周りの反応は皆祝福してくれましたよ。
    院内では別々の場所で働いていますし、気まずいとかやりにくいということは特にありません。

ページ上部へ移動する