通勤がきつくて転職を考えている看護師です。12view

看護師をしています。

現在私は郊外から町の中心の病院に通っています。
志望する部署があったのがその病院を選んだ一番の理由なのですが、最近さすがに通勤がきつくなってきました。
正直このまま通いをするのかと思うとぞっとするものがあります。

そこで転職を考え始めているのですが、同じ部署のある病院が仮にあった場合、転職をどの様に進めるのが最も良い方法なのでしょうか。

現在は業務もあるので中々病院選定の時間も割けずにいます。
どうすれば良いのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. megmeg06 2022/03/21 15:23

    転職を検討する事は難しい事ではありません。その辺りは気軽に考えて、やって行けば良いと思います。あまり考え過ぎないように頑張ってくださいね。

  2. minny_muu 2022/03/20 13:27

    職種の志望によってその病院を選ばれたのでしょう。

    気持ちは分かりますが、やはり現実味にかける判断だったのではないでしょうか。

    通常は誰でも希望職種は持っているものですが、場所やその他の条件を検討して最終的に病院を決める訳ですから、質問者さんはその辺りのバランスを欠いていたのではないでしょうか。

    例えば、自宅や生活場所を動かす事が出来ない場合、当初は希望職種が目的の所になくてもまずはその職種で頑張って、次の機会を待つなり、その間にお金を貯めて引越しの算段を整えるなり方法は色々あります。

    今からでもその様なことが出来るのであれば転職を考えず業務を続けていく事も可能ですが、どうしようもなければ転職を考えるしかありませんね。

    やはり将来的に希望する業務に就こうと思ったら近くに無いのであれば、居住地を変える事は考える必要があるかもしれません。

    いずれにせよ、ご自身が将来希望する進路を考えながら現在の生活設計を考えていかなければならないですね。

  3. horisui 2022/03/19 5:38

    まずは、辞めたいのであれば、ネットなどの人材派遣会社に登録ってのが一番、手っ取り早いかと思います。メールで連絡して欲しいとか事前に打ち合わせておけば、理想(?)の職場が見つかるかも知れません。
    退職願、あるいは辞表というものは、その施設によるかと思いますが、1ヶ月前には社会人として、最低限のマナーは守った方が、今後のためにもなりますし。

    ・・・隣の庭を見れば綺麗に見えるもんですがね・・・・

  4. anpan8235 2022/03/17 18:01

    遠い通勤が毎日なのですね。それは看護業務に取って非常に厳しいですね。最初は業務の内容もろくに把握できませんから仕方がない部分もありますが、計画に無理があったのでしょうね。今は中々お時間が取れないでいるとの事でしたがそういう場合は看護師の専門業者にお任せするのが一番良いと思います。
    転職を前提とする事で毎日のモチベーションを取り戻せたらと思います。毎日の通勤は大変かもしれませんが、折角まずは選択した事ですから、ご自身の為にもしっかり業務に励んでくださいね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する