薬剤師の方々の目標とする人は?14view

突然ですが、薬剤師のみなさんには目標とされている人はいますか?
私は、現在調剤薬局に勤めて3年目になりますが、同じ職場の先輩が、まさに私の目標とする人物です。
女性の副薬局長なのですが、まだ若いにもかかわらずものすごい薬の知識が豊富なんです。
また、留学経験もあり英語も喋れます。
すっごく頭がいいのに、とっても物腰が柔らかくて優しい女性なんです。怒ったりイライラしたところを見たことがありません。
こんな出来た人、どうやったらなれるんだろうかと不思議でたまらないんですが、副薬局長のような女性になりたい!と思っています。

みなさんは、どのような方を目標にされていますか?よかったら教えてください。
よろしくお願いします。
逆にこんな人になりたくないなーとかいう意見もお待ちしています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. chika_chika 2022/03/21 6:58

    私の目標とする人物は、最初の職場での上司ですね。
    とにかく患者さんのために一生懸命、医師からも看護師からも頼りにされる。
    でも、私たちが真面目にやっていない時や、勉強していないのがわかるとすごく怒られました。
    厳しい時は、厳しかったですね。
    でもそんなところが慕われる所以だったんだと思います。

    一生懸命過ぎて年齢も考えず体を酷使しすぎるところがあったので、職場を離れた今では体調が心配でなりませんが・・・。
    薬の知識や病気のことは聞けばなんでも答えてくれる、歩く辞書みたいな上司でした。
    まさそんな人が目標ですね。

    逆に、感情のままに怒ったりする人にはなりたくないですよね・・・。
    そんな先輩もいましたが。
    質問者さんの目標とされる方は、すごく素敵な方ですね。
    そんな方と一緒に仕事ができるのは、幸せなことですよ~。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する