新婚薬剤師にのろけ話ばかり聞かされて仕事に支障がでます…28view

私は病院調剤に勤務している30代女性薬剤師(独身)です。
7年間今の調剤で勤務を続けています。

つい半年前に、同僚の女性薬剤師が結婚しました。
それまでは非常に平和な毎日を楽しんでいたのですが、その日を境に私の試練の日々がスタートし
ました。

その新婚薬剤師とは、ほぼ毎日のように顔を合わせることになるのですが、彼女が結婚してから会話の主なテーマが彼女の結婚生活についてとなってしまいました。
もちろん今の彼女はそれが一番関心あることだと思うので、最初は楽しく聞きながら会話していたのですが、さすがの私もそろそろウンザリしてきました。

半年間、毎日のようにのろけ話を聞かされるのはこんなにつらいことだったんですね。
私も、結婚願望がないわけではないので、あまりのろけ話ばかり聞かされるとイライラしてしまう時があります。
でも、彼女の人柄は好きですし、長年共に働いてきた同志なので関係を壊したいとはこれっぽっちも思っていません。
かといって、ずっと新婚生活ののろけ話を聞かされるのは正直きついです。
私はいったいどうしたらよいのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. moeko 2022/03/14 4:40

    そんなのはもう無視無視!優しく聞いてたらいつまでたっても話し続けるんだから。
    こっちから先手を打って違う話題で話を振ったり、途中で話題を変えたりするといいかもね。

  2. 345world 2022/03/12 16:13

    のろけをずっと聞かされるのってきついですよねー!
    でも、意外と今後の自分のためになったりして・・
    あなたも早くいい人を見つけてくださいね。余計なおせっかいですね。ごめんなさい。

  3. 5316abe 2022/03/11 12:46

    おそらくあと半年もすれば、収まってきますよ。
    最初はどうしても、すべてが新鮮で人に話したくなるのでしょうね。
    ずっと今の感じが続くことはないと思いますけどね。
    新婚気分はそのうち終わります。
    まあ今度は、常に愚痴を聞かされることになるかもしれませんが^^;
    もう少しの辛抱ですよ。

  4. imotani 2022/03/10 18:03

    よく半年も頑張って聞かれましたね。
    私だったら、たぶん1ヶ月も持たないと思います。完全に無視しちゃうかもしれません。
    でも、「その話はもうやめて」と相手にはっきり言うのも難しいのであれば、うまく聞いたふりをして聞き流すしかないですかね・・

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する