絶対定時で帰れるナースの職場はありますか?29view

夫と一歳半の子供の三人暮らしです。
子供にかかる費用のことを考えると、私も働いた方がいいと思い、今は求職中です。
夫は夜遅くまで仕事をしていて、自分の都合だけではなかなか休みや早退ができないので、子供の送迎は全て私が行わなくてはいけません。
なので、「絶対定時で帰れる」が条件になっています。
皆さんの中で、「絶対定時に帰れるよ!」っていう職場に勤めている方は、いらっしゃいませんか?
この「絶対定時」がひっかかり、なかなか就職先が決まらないんです…。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. takenakazima 2022/03/11 6:13

    あの…働き口を探す前に、まずお子さんの預け先を考えています?
    都市部にお住まいだったら、今の時期まず保育園ははいれませんよ?
    もう少し現実を見た上で、就活されたほうがいいと思います。

  2. urakata 2022/03/10 10:41

    看護師の資格を持ちながら、今は在宅で働いている人もいますよ。
    私の友人がまさにそれなのですが、在宅で健康相談のテレフォンオペレーターをしています。
    元々明るい性格で、お年寄りと接する機会の多かった子だから、業績もかなり良く、彼女を指名する利用者さんも多いそうです。
    働く=外に出る、だけではありません。まだお子さんも小さいようですし、在宅で働くという道を探してみてはどうですか?

  3. 91kodati 2022/03/09 15:21

    あなたにとって、何を一番に置いているかだと思います。
    看護師として働きたいのならば、絶対定時はあきらめるべきだし、逆に絶対定時で働きたいのならば、看護師以外の職種で探すべきです。
    あなたみたいに、自分の都合だけを考えている人が看護師の現場に来られると、同僚としては大変迷惑なんです。
    旦那さんもいらっしゃるのだから、パートとかでのんびりお仕事されたほうがいいんじゃないですか?

  4. tabuas 2022/03/07 17:20

    看護師として、今は企業で働いています。
    詳しい企業名は身バレが怖いので言えませんが、私以外にも看護師として採用された社員が他にも数人います。
    うちでは全員定時帰社が当たり前なので、家族と仕事の両立がしやすく、本当に助かっています。
    看護師としては珍しい職場だと思いますが、探せばうちみたいな仕事もあるはずです!頑張って探してみてくださいね!

  5. tiriku 2022/03/06 14:23

    看護師で絶対定時ていうのは、なかなか厳しいかもね。
    私も残業がほとんどないっていう職場に就職したけれど、結局月5時間くらいは残業しているから。
    特に病院や施設とかだったら、患者さんや利用者さんの急変とかあると、なかなか定時では帰れませんからね。外来なら比較的定時で帰れますが、絶対とは言い切れませんね。
    絶対定時だけを守りたいのならば、看護師の仕事にとらわれず、いろいろな職種を探してみたほうがいいかもしれませんね。
    どうしてもお迎えがあるなら保育園で働くのはどうですか?私の同僚は以前看護師として保育園で働いてましたよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する