38歳ですが、看護師の仕事は楽だというので今からでもなろうと思っています81view

38歳の主婦で、2歳の子供がいます。
今から看護師になろうと考えています。
理由は、「看護師は人手不足だから就職に困らないし、楽だ」と聞いたからです。

主人の収入では毎月赤字になってしまうので、私も働きに出てくれと言われました。
そこでハローワークに行ったり、インターネット、新聞の折り込み広告などを使って就職活動をしているんですが、電話や書類選考だけで落とされてしまいます。
たぶん子供がいるからだと思います。
というのは、私は有名な私立高校を出ているので、学歴で落とされているとは思えないからです。(しかも、成績は優秀なほうでした。)となると、落とされる理由は子供しか考えられません。
でも看護師なら、子供がいても活躍している人は多いと聞いています。それに、託児所もありますよね?
それから、収入も良いし、楽だと言う話を聞いたので、私にピッタリだと思ったんです。

でも、本当に看護師って、楽で収入が良くて、子供がいても問題なく働けるんでしょうか?実際に看護師をしている人から話がきければと思って、相談に来ました。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. qdhayako 2022/03/03 18:17

    たぶん、看護師になれたとしても、40歳超えのオバサン新人じゃ、いじめにあうんじゃない?
    性格もひどそうだし^^;

  2. daigobou2640 2022/03/02 15:49

    どうぞ、看護師を目指してみてください。そして、看護師の仕事がどれだけ「楽」か、実感してみると良いでしょう。また、小さな子供を抱えての仕事がどんなものかを体験する良いきっかけになると思いますよ。

  3. yuuboku_jr 2022/03/01 10:00

    あなたのその自信過剰な性格、現実を把握していないバカさは、ある意味看護師にピッタリかもしれませんね。

  4. cabarrao 2022/02/28 8:22

    醜い性格が書類から読み取れるから書類選考すら通らない。

  5. koko_24 2022/02/27 6:24

    看護師が楽だというのは、仕事が・・・でしょうか?どこでそのような話を聞いてきたのかわかりませんが、看護師の仕事は決して楽ではありません。人の命を預かる仕事なのですから、楽なはずがないですよね?
    また、看護師は体力がなければ務まりませんし、気力も必要です。当然、医療知識を必要としますので、学力だってある程度は必要です。そして何よりも、患者さんのために色々してあげようという気持ち、その心が必要ですから、「楽だから看護師になろう」という考えの方には向きません。
    また、子供がいても問題なく働けるかという事ですが、それは無理です。小さな子供がいる場合は特に、協力者なくしては務まりません。院内託児所などがあったとしても、それはあくまでも勤務時間中に預かるだけの場所。病気の子供を預かる場所でも、看護師の都合で子供を預かってくれる場所でもありません。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する