看護師のボーナスの相場について26view

よく看護師の転職サイトには「ボーナス6か月分支給」とか書いてありますが皆さんはどういうルールでボーナスをもらっていますか?
差支えなければ金額なども聞いてみたいです。
お願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. yamasoto_3i 2022/02/27 14:08

    わたしが働いている病院の場合は年間4.5か月です。夏期2か月、冬期2.5か月です。
    夏冬合わせて手取りで90万円ほどいただいています。

    年間4.5か月というのは変わらないのですが、その年の業績により数千円から数万円のプラス支給がいただけます。

  2. miyara 2022/02/26 17:22

    私は看護学生でバイト中の身なのでボーナスはありません。。。
    寸志で夏・冬それぞれ5万円ほどもらっています。卒業するまでは寸志でももらえるだけありがたいと思っています。。。早く資格がとりたいな!!

  3. konoue_uc 2022/02/25 13:53

    公立病院ですが年間3.2か月です。年間で100万円は越えています。
    以前、勤めていた公立病院は5.2ヶ月ありましたから、大幅ダウンですが・・・
    自治体によって違うのか、公務員全体が下がっているのかはわかりませんが、公務員のボーナスが高いという時代は終わったのかもしれないですね。

  4. goino_7gp 2022/02/24 2:57

    私の病院は年間賞与が5ヶ月となっています。年間支給額は基本給×5ヶ月です。
    病院に組合があるので、毎回賞与の時期に支給額の交渉はしているようです。
    しかし、入職してから一度も支給額が変わったことはありません。
    私は年間で150万円を少し切るくらいいただいています。

  5. horikiri 2022/02/23 14:56

    わたしは民間病院勤務ですが年間支給額は基本給×5.2か月と高めです。
    額面で140万円くらいでしょうか・・・
    組合はあるのですが、特に賞与に関する交渉はしていないようですね。
    入職以来ずっと5.2か月のままです。

    わたしは役職についていますが、役職手当は基本給に含まれないため、ボーナスには影響しません。
    そのため、基本給が少しずつは上がっているのですが、ボーナスはほとんど変わっていません。
    学校に通いながら働いている学生さんは3ヶ月、アルバイトは6万円ほどの寸志になっています。
    手当が上がったらボーナスも上がるというシステムになれば、モチベーションも上がるのですが・・・

    それと、ボーナスから引かれる税金や保険料が高いのが納得いかないですね。
    かなりの金額が引かれているので、額面とのギャップが大きくてがっかりします。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する