転職して管理薬剤師になったアラフォー独身女です37view

転職して薬局の管理薬剤師になりました。
私以外の薬剤師は子供がいる人とシングルマザーで、独身女性は私一人です。
前の職場は独身者が他にもいて、ひとり者同士で仲良くしていたのですが、ここでは肩身が狭いどころか、子供を理由に土曜日や夜のシフトの負担が私ばかりになっています。

30代前半では婚活をして、それなりの時間とお金を費やしてきました。結婚して子供をもつという夢がかなわなかった私です。
それなのに、子供がいるので夜のシフトには入れません、入れないのが当然という感じで、悶々とした気持ちを抱えながら働いています。

管理薬剤師だからというのもあるでしょうけど、同じ正社員なのに独身者にシフトに負担がかかっていることに感謝の気持ちも感じられません。そのようなシフトの契約だとは頭はわかっていても、心がついていかないのです。

すいません、愚痴になりました。読んでいただいてありがとうございました。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hisimo 2022/02/02 18:03

    独身で管理薬剤師のあなたに負担が寄ってしまっているんですね。
    働けない理由があるのでそれは仕方がないことかもしれないんですけど、態度にむかついてられるんですよね。
    優先してもらって当たり前というような態度だと、私も不愉快になるかもしれないです。

  2. syumuta_c6s 2022/02/01 18:06

    独身の女性薬剤師です!
    子供がいる人は子供の都合で急に休んだり、シフトが優遇されていたり。
    給料では差があるのかもしれないけど、急な休みが続くとなんだかなーって思います!
    負担が大きすぎたら体壊しますよ。気を付けて。

  3. nouso_2t 2022/01/30 3:36

    私も子供がいて、夜は働けないということで働かせていただいています。
    夜のシフトに入っているのは経営者でもある管理薬剤師と独身の女性、男性になっています。
    私の場合は子供がいる人のほうが少数であって、子供がいるから仕方がないということで配慮してもらっています。
    このような条件で雇ってもらえたことは幸運でしたし、職場には感謝の気持ちを持ち続けています。
    質問者さんのところの子供がいる薬剤師は、口には出していないけれど同じような気持ちで働きはじめたのだと思います。
    それが慣れてしまって、当然という態度になっているのでしょうか。
    そのような子持ち薬剤師ばかりではないということが言いたくて出てきました。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する