週3位で正社員として転職したい薬剤師です。こんな求人ありますか?34view

薬剤師です。ワガママかもしれませんが、相談させてください。

プライベートを充実させたいので、仕事の虫にならず、週3-4位に抑えて正社員として働きたいです。

他の業界では耳にしたこともありますが、薬剤師業界でもこんな美味しい求人なんてありますか?

特に業界についてはこだわっていません!よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. midori_gu 2022/01/30 2:11

    たまに見かけますね、週休3日の正社員の募集。確かにそれ程多い案件では無いかもしれませんが。さすが医療業界にもゆとりの波が到来したのか、多様するライフスタイルに対応する為なのかは分かりませんが。転職サイトに問い合わせをするのが一番早いですよ。特に女性にとって週休3日の職場なんて、理想の職場になってきますからね。普通週3、4勤務だと派遣がメインになってきますが、派遣だと賞与が出ませんし、福利厚生も対して期待出来ませんし。正社員登用で賞与も貰えて、週休3日なんてとても贅沢な職場だと思いますよ。前の方が言うように正社員の場合は、最低週35時間以上などの条件付きで登用が認められる職場が殆どなので、一日の勤務時間が若干多くなるのは致し方ありませんね。流石に週休4日の正社員募集は聞いたことがありませんね、そんなに休みたければ大人しくパート、派遣で落ち着いた方がいいと思いますけどね。

  2. tomepon27 2022/01/29 4:55

    いや意外と見かけますよ、週4勤務で正社員登用可能な所って。私も最初はこんな緩い条件で正社員として働けるなんてと驚いたものですよ。まあ人の数だけライフスタイルも異なりますし、こんな働き方も現代日本には必要なのかもしれませんね。一応正社員としての雇用になるので、福利厚生も賞与もきちんと整備されていますし。私の地域にも各薬剤師さんの生活スタイルに合わせた働き方を提供している薬局があるのですが、正社員としての待遇を受けるには働く日数よりも勤務時間で決まるようですよ。薬局側もライバル店との生存競争もありますし、薬剤師雇用に関しても、フレキシブルな条件で募集を掛けている所も多くなってきたと思いますよ。

  3. remon-pink 2022/01/27 11:31

    あなた女性よね?仕事の虫にならずって言うか、ただ楽に仕事したいだけじゃない!最近の薬剤師も、なんだかナヨナヨした働き方しか出来なくなってきてるわよねホント。情けないわ。
    まあ派遣形態ならどんな働き方でも出来るわよ。まあ経験次第だけど、場所によっては時給4000円以上なんて所もあるし、下手したら正社員よりも稼げる場合もあるわよ。

  4. kinakomama 2022/01/26 7:23

    週4日勤務正社員薬剤師なら求人見たことがあります。
    私も休日の多い求人案件を希望して、いろいろ探した経験があるのですが、週3日勤務は見たことがなく、週4.5日勤務なら割とざらにありました。(三大都市圏においてです)
    いずれも調剤薬局です。病院薬剤師は人気がありますし、上記のような案件はないでしょう。

    転職紹介会社にも相談してみれば、人のいない薬局などでは勤務日数の交渉も可能かもしれません。

  5. 345world 2022/01/24 17:31

    どうなんだろうね・・・現実的に考えても、そんな甘い職場無いと思うけど。
    薬剤師業界じゃないけど、前にニュースで見たけど、週4勤務の正社員募集をしている会社があって!?って感じだったよね。私の頭も時代の流れについていって無い部分があるから、ちょっと驚愕したよね。
    でもまあそれは薬剤師業界には、そのまま当てはまらないよね。ゆとり時代なんて揶揄されたりするし、、草食系とか言う言葉が流行っちゃうような日本だから、いずれうちらの業界にもぬるい働き方で正社員出来る日が来るかもね。
    確かに週4勤務とかで働けたら自分のプライベートも充実するし、休息時間もたんまりあるから自分の体調管理もしやすいけど。毎日激務が続いたら調剤ミスなんて最悪なパターンも考えられるけど、実際それくらい余裕がある働き方が出来たら、体力的にも技術的な面でも安心感はあるよね。私もお母さん薬剤師さんが派遣でポツポツと単発で働いているのを見ると、あくせくしていなくて羨ましいなあなんて思っちゃうけどね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する