準社員の薬剤師です。求人を探して社員になった方が得ですか?17view

薬局から薬局へ転職した薬剤師です。会社の都合で正規雇用は当初はできないとのことで、最初は準社員で働き始めました。そろそろ軌道に乗ってきたようなので、正規雇用に切り替えてもらおうかなとも思うのですが、妙な責任を押し付けられるのが嫌で、積極的には働きかけていません。しかし準社員のほうが損なのかどうかもよくわからないので、違いについて教えて下さい!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. iwama_504 2022/01/30 14:35

    友人がクリニックの院内調剤を担当していますが、経済的理由で準社員みたいな扱いにしかしてもらえず、ボーナスとかはもらえません。もちろん月給も時給ですので、たとえばお正月やゴールデンウィークなどの大型連休があると給与が一気に減ります。業務内容に差はまったくないので、契約の違いでしかありません。しかしこのままでは、かなり給与に差が出てしまうため、社員になりたいとずっとお願いしている状態・・・だそうです。やっぱり社員になった方が、トータルの収入は大きくなると思いますよ。すなわち年金額なんかも大きくなります。やはり給与面から考えると社員になった方が圧倒的にお得だと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する