32歳看護師です。入浴介助のアルバイトはどうですか?9view

私は32歳の看護師です。2年前に祖父の介護をする為に仕事を辞めました。今は祖父の体調も改善し、最近看護師のアルバイトを始めました。
2年間のブランクがあるので、いきなり働くのには自信がなく、まずはアルバイトから始めてみようと思いました。
アルバイトをするのは初めてなので、看護師の派遣会社に登録して紹介をしてもらいながら、だいたい週に3 、4日働いています。今は基本的に検診やデイケアのバイトに行っていますが、最近は検診の仕事があまり無いので、担当の方に相談したところ、入浴介助はどうかと勧められました。
もともと力仕事にはあまり自信がないので、ちょっと不安なのですが・・・
もし入浴介助のアルバイトやお仕事をされている方等のアドバイスやお話を伺えたら嬉しいです。
どんなことでもいいので何かあれば教えてください。お願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mmkazioto 2022/02/02 10:09

    私は数回だけ入浴介助のアルバイトに行った事があります。
    私が行ったのは8月で、かなり過酷な時もありました。一番大変だったのは、エレベーターの無い団地の階段を大きなホースを持って4階まで上った事です。
    その他は、ペアの方がちょっと冷たい人だったり、嫌味な事を言われる利用者さんもいらっしゃいますが、毎日関わる訳では無いので全く苦にはなりませんでした。
    一度利用者さんが風邪を引かれたと言う理由でキャンセルが出た事がありました。
    この時は時間を潰し、3箇所回る所が2箇所で終わりました。それでもお給料は時間分頂く事が出来ました。

    看護師の仕事としては、バイタル測定や状態の観察、褥瘡の処置等を行なっていきます。難しい仕事では無いので、アルバイトとしてはやり易いと思いますよ。

  2. yarimizu 2022/01/28 14:33

    私は個人病院で働いている時にお給料の足しになる様に、暇な時間を見つけてアルバイトをしていました。

    私も登録している派遣会社から、アルバイト募集のメールを送ってもらって、スケジュールを見ながらいろいろなアルバイトをしていました。

    中でも入浴介助は時給も高く、仕事の数も多いのでよく行っていました。

    私も力仕事には自信が無い方ですが、3人ペアで介助に行くので、重たいお風呂を運ぶ等、力仕事は男性スタッフがやってくれていて、特に力が無くても大丈夫でしたよ。

    ただ入浴介助は、体力やスタミナは要りますよ~。会社によってゆっくりとしたスケジュールで回る所もあれば、かなりハードな所もあります。
    今の時期はまだいいけど、夏は暑くて体力消耗しますよ。

    だけどアルバイトだったら単発で、行く所もペアも違うから、余計な気は使わないし気楽に働けると思います。

    仕事も淡々と終わるし、1日働くと働いた感もしっかりあるし、私は結構好きですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する