看護師って転職をすれば出会いがあるんですか?11view

看護師をしています。
唐突ですが、彼氏が欲しいです。
心の底から欲しいと思ってます。

先日、学生時代の仲間と女子会をしました。
けれど、話のほとんどが恋愛とか彼氏とか結婚とか婚活とか、
そんなような事ばかりで、私にはとてもついていけませんでした。

私は、看護師になってこのかた、男性に目が向くことはありませんでした。

いえ、目が向かないこともないんですが、とにかく、することがあるんです。

例えば、朝の通勤時間はその日の業務のことを考えます。
勤務が終われば、分からないことがあるのでその勉強について考えながら、本屋へ行くことが多いです。

休みの日は、普段からたまった洗濯物と格闘したり部屋の掃除をしたり、疲れてしまって1日中寝てたり、そんな感じで終わってしまいます。

看護師という仕事は好きなのですが、私はこのままで行くと、恋愛経験もなしに人生を終えてしまいそうで怖いんです。

仲間の彼氏の写真を見せてもらったんですが、とても新鮮で、私も彼氏が欲しいと思ってしまいました。

でも、今の状況では彼氏なんてとても無理だと思います。
看護師は、どこに出会いを求めればいいんですか?
やはり、転職してこの状況から抜け出すほかないのでしょうか?

みなさん、どう思いますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. tootukaya_3739 2022/01/26 16:24

    わかる~!!すごくお気持ち、分かります。彼氏が欲しいなって思ったら、今すぐにでも欲しいものですからね。でも、私も看護師ですので、私の経験から言いますと、欲しい時には一切現れませんでしたね。けれど、ちゃんとステキな彼が現れて結婚も出来ましたし、子どもも授かることが出来ました。焦ることないですよ。きっと今はお仕事をしっかりするときなんですよ。大丈夫ですから安心してくださいね!

  2. kinu309 2022/01/23 15:04

    そうですね…。
    質問者さんの心の訴えとお見受けしましたが、彼氏と看護師を天秤にかけているようにも感じました。
    もともと、質の違うものですから、どっちを取るか?的な考え方から抜け出さないと仕事も恋愛も駄目になる気がします。
    これは、個人的な考えですが、人との出会いって密かに求めていると、ベストなタイミングで機会がやって来ます。
    今は、女子会が終ったばかりで、彼氏の写真を見せられて、仲間の話など聞いて少し羨ましい気持ちがあるから、そんな風に考えているのかもしれませんが、必要な人には、必要なタイミングに出会えますから、心配ないと思います。
    あまりにも、彼氏を欲しがっていると、いい加減な男性に引っかかって騙されてしまうかもしれませんよ。
    看護師はお金を持っているという印象があるので、そこは気をつけた方がいいでしょう。
    仕事熱心な質問者さんですから、きっと近い将来ご褒美があると思いますので、それを待っていてもいいと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する