大阪でのんびりと看護師の仕事ができる転職先は?10view

新卒から今まで約10年、ずっと大阪のある総合病院で勤務してました。いわゆる待遇面でははいい病院ですが、なんか燃え尽きたというかやり切ったというか、ここら辺で少しのんびり仕事したいなあと思うこのごろ。独身なんで、ブランク中にのんびり旅行してそれから転職できればと考えてます。
大阪は駅近くに結構病院がありますが、大きいところばかりで忙しいです。駅近くだと便利だし、大きい病院の方が寮完備で教育制度もしっかりしてるんですが、大きいところはもう疲れました。ゆっくりペースで仕事できるところないですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. 1980aimori 2022/01/23 2:05

    あなたの文章を読んで心配なのは〈燃え尽きたというかやり切った〉という部分。
    気を付けないと鬱病になります。徐々にペースダウンすることをお勧めします。
    いきなり今まで忙しく仕事をこなしていた人が転職のため一時仕事から離れるのは危険です。
    本当のうつ病の人だったら休養が必要ですので仕事から離れるのもいいかもしれませんが、あなたの場合はまだそこまで行ってないようですので、体を休める意味で転職してくださいね。

    徐々にペースダウンするためには、同じ規模の病院の夜勤専従やパート勤務がいいです。
    以前、私が臨床で指導していた方が話してました。大阪では駅近くに病院があるし夜勤専従者の手当もいいと。また、自分のペースに合う職場を見つけやすいと。
    今のあなたはまさにその時ですね。大阪は都市ですので相談すればするほど答えが見つかるように思います。
    10年の経験を無駄にしないように、あなたの理想のペースの職場を探してください。

  2. rikihisa 2022/01/19 17:33

    大阪にいる友達の話によると、大阪や神戸、名古屋に東京なんの都市圏は派遣での仕事は豊富らしいよ。
    君の場合は大阪だから周辺の神戸あたりまでになるかもしれないけれど、独身でどこへでもトライして他の都市部へ行くことも出来る。
    ゆっくりペースでの仕事といえば、高齢者施設とクリニックが主になると思う。
    リハビリ病院も総合病院に比べたら忙しくない方。
    君の言うとおり、大阪は駅周辺に大きな病院が多くて求人も沢山あるみたいだけど、
    君のようにいくら待遇が良くても少しのんびりしたいっていう人がどんどん退職してみたいだ。
    その数は地方に比べたら半端じゃないらしいよ。
    ということは転職できるところも沢山あるってことだから、いろいろ調べて相談にのってもらったらどうかな?
    どのくらいのペースならOKなのか?今いる病院のシステムや規模と比較してどうか?
    その友達は医療関係者じゃないけど看護師の転職の話よく聞くらしい。
    看護師は転職先を選び放題だから羨ましいって言ってた。
    今まで忙しいところで10年もやってきたんだからどこへ行っても通用すると思うよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する