薬局勤務の薬剤師ですが、仕事中に頭が回らない。。もしかして病気?24view

調剤薬局に勤めている薬剤師です。
最近、職場で頭が回らないことが増えています。上司に指摘されても頭に内容が入ってこず、仕事も何だか上の空のような感じです。

職場の環境は決して悪くありません。仕事も適量ですし、残業もありません。職場の人たちもとても優しく、様々な面で協力してくれたりします。それにも関わらず、仕事上でのミスが目立ち始めてきました。初めはそこまで気にしてはいなかったのですが、最近、本当にミスばかりです。処方監査やピッキング、ましてや調剤中にもミスを連発しています。職場の人にも心配され、病院を受診するように勧められました。

もしかしたら、自分は変な病気なのかもしれないと思うと、恐ろしくてさらに仕事に身が入りません。そして怖くて病院にも行けません。でも、それだと仕事が出来ないので職場の人にも迷惑が掛かってしまいます。やはり、受診すべきですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. midori_gu 2022/01/21 11:07

    薬剤師の仕事は、肉体的よりも精神的に疲れますよね。患者さんの対応やドクターとのやり取りは、気を遣いますし。そこできっと、変に気を張っていたものが一時的に切れてしまったんだと思います。普段、仕事がお休みの日にちゃんとリフレッシュは出来ていますか?休みの日まで仕事のことは考えていませんか?それだと本当に疲れちゃいますよ。

  2. licaco926 2022/01/20 15:05

    仕事でお疲れなんだと思います。薬剤師は忙しいですから。本当に仕事に支障が出ていると自覚があるのでしたら、上司にお願いして少しお休みを貰うのも手だと思います。
    ほんの1日でも仕事から解放されてゆっくりと休めば、気持ちの切り替えができるかもしれません。

  3. kinako1981 2022/01/18 17:22

    そもそも、頭が回らないと感じ始めたきっかけは何でしたか?仕事上のミスを引きずっているのであれば、そこは社会人ですから、いつまでもメソメソしていてはいけません。ただし、不眠や食職不振など、生理的な部分に不調があるのであれば早急の受診をお薦めします。結局、あなたがそのような状態だと、周りに迷惑がかかります。あなたを心配して、他の人がミスしたり仕事に支障が出たら、それこそ元も子もありません。そう考えたら、受診を考えられるのでは?厳しいことを言ってすみません。ですが、あなたのため、薬局で共に働いていらっしゃる方々のためにもぜひ受診してください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する