看護師のブランク復帰後、すぐの転職活動について9view

つい最近の話なのですが、七年間というブランク期間を経て、看護師に復帰しました。もともと看護師をしていた頃に働いていた地域とは違う地域に引っ越してきてしまったため、新しい職場を探して復帰したのですが、新しい職場ではブランク期間が長くある私に対して全く指導などをしてもらえずに、年齢もいってるしこれくらいのことはできるでしょ?というような感じでいきなり業務につかされてしまっています。勝手もわからないし、長いブランク期間があることで勘もまだまだ戻らないので、何かミスをしてしまうのではないかと常にヒヤヒヤしながら働いているため毎日仕事に行くのがストレスになっています。
思い切って指導体制がきちんと整っているところを探して転職しようかと思っているのですが、ブランクが長くあっての復帰後すぐに転職するのはやはり無謀というか難しい印象でしょうか?アドバイスなどなどお待ちしております。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. 1980aimori 2022/01/19 17:26

    私の働いている職場には、ブランクがあって看護師に復帰したけれど教育体制が何も整っていなかったり、職場が合わなかったなどの理由から、復帰後あまり時間のたたないうちに転職してこられる看護師さんがちらほらいますよ。
    やっぱりブランク期間がある場合には、きちんと指導や見守りなどある程度の期間はしてもらえる環境や体制がないと、人の命を預かる仕事ですから不安な気待ちになりますよね。
    教育体制がきちんと整っているところはブランクから復帰した看護師にも指導や見守りをしっかりします。
    そしてそのようなところは転職も受け入れてもらえると思いますよ。

  2. koko_24 2022/01/17 5:29

    ブランク明けの復帰はそのような問題があったりするので困りますよね。
    指導はきちんとしてくれないと、患者さんを守るためにも自分の身を守るためにも本当に恐ろしいことになるかもしれないので怖いですよね。
    ブランクから復帰してすぐの転職でもきちんとそのような理由があるのであれば転職も大丈夫だとは思います!!
    ただし次の転職先を選ぶ時にまた同じことにならないように指導体制がきちんと整っているところをしっかりと調べてから転職活動を進めることが必要になると思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する