私ばかり調剤薬局の店舗異動やヘルプを頼まれる196view

調剤薬局チェーンの社員として勤めている独身女性です。5年間働いていますけど、これまでに3回店舗移動がありました。そして、他の店舗へのヘルプはしょちゅう頼まれます。

独身だから動きやすいと思われているというわけでもなく、他にも独身や結婚していても子供がいない人もいます。その人たちは異動があっても1回、それにヘルプに行かされる回数は私に比べてずっと少ないのです。いろいろな人と関わり合いになれるのはいいのですけど、通勤時間の負担も半端なく、不公平感があります。

何故私だけがこんなに動かないといけないのでしょうか。
最近は私は不必要だからこんなにたらい回しにされているのかという不安にもなっています。転職したほうがいいのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. riruru 2022/01/28 17:42

    あなたのことではありませんよ。
    でも、クセが合り他の薬剤師とうまく働けない人が、いろいろな店舗に転々とたらい回しされるということもあります。
    どこかに店舗でうまくいくところがあればよいという異動です。

    あなたの場合はそういう理由ではないと思いますが、通勤時間の負担がかかって不公平感があるなら、きちんと会社に伝えるべきだと思います。そういう個人の事情を考慮していない可能性が高いので。

  2. 5316abe 2022/01/23 15:07

    異動には二つのタイプがあると思います。
    どこの店舗にいっても仕事ができるので、いろいろな店舗で経験をさせてから管理職とかマネージャー候補として会社から考えられる場合。
    または、言葉は悪いですけど動かしやすい人間といて、人数が足りない時に都合のいいように使われる場合。動かしても辞めないと思われている場合。
    上のパターンだと思いますが。

  3. moeko 2022/01/18 17:26

    そのいろいろな人と関わり合いになれるのがいい、という考えの人があなただけなんじゃないでしょうか。そうやって前向きに動いてくれる人は会社にとって大切なはず。ヘルプ先でうまくいかないなど問題がある人には頼みませんよ。仕事ができてそういう性格だから異動をお願いされるのです。

ページ上部へ移動する