ストレスだらけの薬剤師です。リフレッシュ法は何ですか?7view

私は20代女性薬剤師で、都内の病院調剤に勤めています。
最近業務がかなり忙しくなってきて、しばらく残業も続いています。
私自身、そこまで仕事が好きなほうではないので、今の状態は結構きついものがあります。
この忙しい状態がずっと続いていくわけではないということは分かってはいるのですが、やはりストレスは溜まっていて、最近は病院だけでなく家にいてもイライラすることが多くなってしまいました。
どうにかして、ストレスを開放しなければいけないと思いつつも、私自身無趣味なものでどうやってリフレッシュしていいのかもよくわかりません。
みなさんは、何か自分なりのストレス解消法やリフレッシュ法はありますか?
これから先、長くこの薬剤師の仕事を続けていくためには、この部分は大事な点だと最近感じています。ストレスをうまく発散しなければ、今の職場、薬剤師という仕事自体もいやになってしまうと思うんです。
皆さんがどのようにリフレッシュされているのか参考にさせていただきたいと思い質問しました。
よろしくお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. harimaya 2022/01/17 5:19

    かなり忙しいようですね。
    病院は時期によって、忙しさが半端ではなくなると以前友人が愚痴っていたのを思い出しました。
    リフレッシュ法ですか。
    私の場合は、夜車を走らせてドライブすることですかね。
    好きな音楽をかけてドライブしながら、いろいろと考えごとをします。
    これだけでも私は結構スッキリしますね。
    後は、家でコーヒーを飲みながら音楽を聴いたりもしますね。
    これもいいリフレッシュになってます。
    別に、これといった趣味がなくてもリフレッシュすることはできますよ。
    自分が一番リラックスできることをすればいいだけです。
    そんなに難しく考えなくていいと思いますよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する