病院薬剤師ですが、病院の食堂って行きますか?20view

雑談なんですけど…
私は地方の門前薬局に勤務しています。20代の女性薬剤師です。
くだらない質問かもしれないのですが、大きな病院だとその病院に食堂があったりしますよね。
私の薬局の前の病院にもあるのですが、一緒に働いている先生方は結構な頻度でその食堂でお昼を済ませています。
私も何度か行ったことはあるのですが、病院の食堂ということでなんだか休まった気がしません。
なので、ちょっと歩いたところにあるお店によく行ってます。
せっかくのお昼休みなんだから、みんなももっと他のところに行っても良さそうな気もするのですが・・
病院薬剤師のみなさんは、食堂はよく利用されていますか?
病院の食堂で食べるメリットってなんですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. simazue_l 2022/02/01 17:50

    私も病院薬剤師です。私のところにも食堂ありますけど、私はよほど忙しいときでないと使わないですね。ちょっと外に行けば近くにも綺麗なお店があるので、そこでよく食べます。
    そのほうが、お昼休憩って感じしますもんね。
    病院で食べるのは、なんだか仕事の延長上みたいな気になってしまって落ち着きません。

  2. desaki_pe 2022/01/16 17:33

    男性と女性で違うかもしれないですね。
    男性の場合は、次の仕事のこともあるしさっさと食べてしまって、一息つく時間がほしいということで一番近い病院の食堂を利用する人が多いかもしれません。わたしもよく利用します。
    女性は、職場からすこし離れていても、気分がリラックスできる小奇麗なところを好むのでしょうか。
    まあ、一概には言えないと思いますがw
    とにかく病院の食堂のメリットは、移動時間がかからない、価格も安くそれなりに味も良いという点でしょうね。
    デメリットとしては、病院という施設内にあるため気分が休まらない、比較的揚げ物が多い(これは場所によって違うと思いますが)というものでしょう。
    使うか使わないかは人それぞれですね。

  3. chika_chika 2022/01/12 18:20

    私は病院調剤ですからよく利用しますよ。
    なんてったって、近いというのが一番のメリットではないでしょうか?
    忙しいときなどは、なるべく早く食事を済ませたいですし、時間短縮になります。
    歩いて10分のところに行くとすると、往復20分かかりますし、店によっては出てくるのが遅いところもありますからね。
    それに病院の食堂も結構おいしいですしね。
    私の同僚も結構利用しているみたいです。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する