看護師です。ブランクが長くても復帰すれば普通に働けるものですか?7view

ブランク期間が長くある看護師の復帰に関しての質問になります。よろしくお願いします。
私は看護師を辞めてからもうかれこれ十年近くになります。本当はもう少し早めに看護師に復帰したい、復帰しなければと思っていたのですが、家庭の事情などが重なりなかなか看護師に復帰することができずにブランク期間がかなり長くなってしまいました。これだけブランク期間が長くなってしまうと、やっぱり復帰にも躊躇してしまう自分がいます。ブランクが長くても復帰すれば身体が覚えているというような感じで勘が戻ったりなどで普通に働けるものでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. hamazumi_80 2022/01/17 5:20

    私は今二度目のブランク期間真っ最中の看護師なのですが(笑)、一度目のブランク期間の時、質問者さんのブランク期間よりは短かったですが、やっぱり復帰する時にはかなり不安な気持ちが大きくありました。
    だけど、いざ復帰をして白衣をきて看護師になると意外と働けるもので、勘もまぁまぁ戻りつつ、頭であれこれ考えているよりは働けるものだなーと思っていた記憶があります(笑)
    まぁ大変は大変ですけどね!
    年々変わりゆく医療なので、復習というよりは新しく覚えなくてはいけないこともたくさんありますし、看護師をするってやっぱり疲れますしね。
    でも不安に頭で考えているよりも、いざ働くとがんばってどうにかなる、毎日毎日また勘を取り戻しながら学びながら働いていくことができるので大丈夫かなと思いますよ。
    と言いながらも二度目のブランク期間で先々の復帰を考えると憂鬱にはなりますが(笑)
    お互い頑張りましょう!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する