辞めると言ってきたパート薬剤師さんに考え直してほしい…涙68view

町の調剤薬局で働いていますが、お母さんのような存在のパート薬剤師さんがいます。
私は初心者で管理薬剤師の人から何かにつけてキツくあたられているんですけど、そのパートさんが話を聞いてくれたりと、間に立ってくれているのでなんとか続けれている状態です。

その人が転職するというのです。理由は最近、病院の正門の位置が変わってしまって、急に患者さんが少なくなったから(他の門前に流れてしまった)
急量が減って人員があまり気味なんですけど、パートさんが余っているとはだれも言っていないのに先回りして辞めるという考えのようです。(それは管理薬剤師も言っています)

なんとかしてこのパートさんにとどまって欲しいのですけど、どうやって言えば考え直してほしいのでしょう。その人以外は社員と準社員です。
このパート薬剤師さんがいなくなったら、私も辞めたいです…

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. niinomi 2022/01/12 17:58

    引き留めても辞められそうですけど、あなたがこれまでどれだけ助けられたか?などを伝えてみてはどうでしょうか。
    経営者にとっては、ありがたい申し出だったんじゃないでしょうか。。。
    辞めて欲しくない人ほど辞めてしまうんですよね。

  2. katuraku3722 2022/01/10 1:07

    門前の場合、処方先のちょっとした状況で患者が増えたり減ったりで経営する薬局側は大変ですよね。
    門の位置が変わってしまったということですけど、元の門の位置に戻らない限り患者さんの数も回復しないかもしれないんですよね。
    人員が余ってしまう薬局で働くより別のところで働きたいという判断もあって、転職されるんじゃないですか。
    あなたは一緒に働きたいのかもしれないですけど、薬局に働く魅力が減ってしまったのですから、説得するのは厳しいと思いますね。

  3. jack-tk28 2022/01/09 11:03

    あなたが言って考え直してくれるのかどうだか。
    まず、転職先が決まっているんだったら今から言っても無理だと思います。
    パート薬剤師という立場もあるだろうけど、もっと働きたい人なのではないですか?

ページ上部へ移動する