福岡の看護師求人で口コミの良い職場は?13view

福岡で看護師をしていたのですが、子育てによるブランクがあり、しばらく休んでいました。
今回、ようやく復職の目処が立ったのですが、しばらく職場から離れていたので不安があります。
私が重視するのは、人間関係・働きやすさであり、給与はそれほど気にしません。
むしろ給与が高くても、多忙な職場は避けたいです。
福岡で口コミのいい職場などあれば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. takarazuzaitu_p 2022/01/25 15:16

    看護師求人サイトのコンサルタントを活用してみてはどうでしょうか?こういう方は、いろいろと裏情報を持っています。僕の友人もかつて転職サイトを利用したことがあり、これはいい職場だと思って応募しようと考えていたら、コンサルタントに「この職場は人間関係が悪い」と言われてしまったようでした。求人票にはアットホームさが売りと書かれていたのですが友人が情報収集してみたら、かなり出入りの激しい職場であることがわかりました。アットホームという話は嘘らしく、人間関係は相当に悪いようでした。プロの話を聞いてから検討して、本当によかったととても感謝していましたよ。

  2. anpan8235 2022/01/17 2:27

    よい仕事は、なかなか口コミでは広がりませんよ。人には教えたくないと思う方が多いでしょうから。
    また、本当にいい職場があれば、すぐに定員に達しますから、仕事探しにおいて口コミは当てにはできませんね。
    看護師の職場の人間関係を知るには、そのエリアを担当するプロの話を聞くといいです。
    看護師求人サイトには、コンサルタントという専門家がおり、いろいろと話を聞いてくれます。
    適性チェック、職場提案、求人者との交渉などを行ってくれます。
    相談料はかかりませんので、納得いくまで相談して職探しをするといいです。

  3. ichigo15 2022/01/10 6:10

    職場に不安があるなら、最初はパート勤務でもいいと思います。
    1日4時間くらいの勤務であれば、さほど苦痛には感じないでしょう。
    そうして慣らしていきながら、少しずつ時間を伸ばしていけば無理なくフルタイムで働けるようになるでしょう。
    気楽に働ける職場としてはクリニックがありますが、質問者さんが積極的にスキルを磨きたいのか、気楽に働ければいいのか、などの考えによって選択肢は変わってくるでしょう。
    そこをまず、しっかり決めてから職場を探すようにした方がいいですね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する