開局1分前に出勤する薬剤師の対応について27view

相談させてください。
私が管理薬剤師をしている薬局に、1歳の子供がいて時短で復帰された正社員がいます。近所に住むご実家に子供を預けてから通勤されています。
朝9時に開局しますが、その方が来るのは8時59分。着いてから白衣に着替えて調剤室に降りてくるのは5分後です。
開局前には当然準備が必要ですね。他の薬剤師は10分前には調剤室に下りていて、仕事を始めています。
いちおう9時前にタイムカードを押していてるので遅刻ではありませんが、実際の業務開始時間には間に合っていません。小さいお子さんがいらっしゃる家庭は大変だとは思いますが、他の人と同じような時間に来るべきだと思うのです。
私も含めて、転職者ばかりの店舗でしてこの人が産休に入る前のことを知っている人はいません。子供がいるということで配慮するべきなのか、もう少し早く出社するように言うべきかを判断しかねています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. berokutan 2022/01/19 6:43

    そういう人がいると、やる気がなくなるよね。
    時短といっても正社員なんでしょ。
    私は受け入れられないから、管理薬剤師の人からガツンといって欲しい。

  2. tizoe 2022/01/12 14:30

    子供がいる薬剤師です。子供が小さい時も仕事をしていましたが、他の人と同じような時間に出勤していましたよ。朝出かけるまでの準備は大変でしたけど、子供がいるからという理由で遅刻したくなかったので。
    きっとその時間の出勤で通用すると思っているからでしょう。本人の自覚が足りないのだと思います。
    色々事情があるのかもしれないですけど、子供がいる人が皆そう考えてるわけではないですよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する