愛知で薬剤師が転職するには?19view

会社員の夫の転勤で東京から愛知に引っ越します。私は都内のドラッグストアで薬剤師として勤務していますが旦那についていく予定ですので愛知で薬剤師として働こうと思います。私は愛知に住んだことがなく、土地勘などもありません。愛知勤務の薬剤師の方、愛知の採用情報の特徴など教えて下さい。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. simotoso 2022/01/16 17:40

    まず今のドラッグストアが愛知にもあるかどうか、調べてみたらどうかな?自分も名古屋市内で薬剤師として勤めていたけど、東京のほうにも出店してるらしいから、もしかしたら質問者さんも名古屋で自分が勤めてた会社のお店があるかもね。ちなみにその時の職場はショッピングセンター内の薬局勤務。1ヶ月に9日と休みも多く月の残業も10時間以下。かなり福利厚生の種類が手厚いところなので、多少夜が遅くなるシフトも我慢出来る感じだった。

  2. kikumori 2022/01/10 1:05

    愛知県内のドラッグストアに勤務しています。研修制度が充実していたので、調剤未経験だった私でも頑張ることができました。他のところでも研修制度が充実していると聞いたことがあります。仕事内容は調剤だけでなくお店にある商品の品出しやレジ打ちなどもするので大変なところはありますが、学生の頃スーパーでアルバイトしていた経験があったのですぐに慣れることができましたよ。

ページ上部へ移動する