転職5回の看護師です。転職に成功する秘訣を教えてください7view

再就職先を探している元看護師です。
私はこれまで、5回の転職を繰り返してきました。
1回目は、1年目の時、イジメが原因で、半年で辞めました。
2回目は、医師からのセクハラが原因で、上司に訴えた私が逆に追い出される形でした。
3回目は、夫の転勤についていくためにやめました。
4回目は、とにかく勤務がハードすぎて体調を崩してしまったためにやめました。
そして5回目。これもまたイジメでした。
いつも転職先を探す時には、インターネットの求人サイトかハローワークを利用していましたが、いつもいつも職場に恵まれず、長く続いたことがありません。
今度こそ、長く勤務できる職場に就職したいと思っているのですが、どうやって探せば良い職場に巡り合えるのか、わかりません。ハローワークは信用していたんですが、結局はこうした形になってしまい、今はもう信用する事もできなくなっています。
転職に成功した看護師の皆さんは、どうやってその成功を手に入れましたか?
お願いです、教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. tanamati 2022/01/17 16:57

    信用できる看護師の転職サイトに登録するといいと思います。
    私は、看護師の転職サイトに登録しました。
    とりあえず、今の時点で情報収集のために4社に登録してます。

    私の場合は出産が終わったから復帰したくて登録したんですけど、なかなか条件に合った所が見つからないんですよね・・。

    でも、私が登録した4社は、結構評判も良くて、そのうちの1社なんか、すごくまめに連絡してくれてます。
    だから、そこでお願いする事に、気持ち的には決まってます。

    ただ、そういうサイトでも、いい所と悪い所があるみたいだから、凄く慎重にならないと失敗します。

    大手だから「いい」とは限らないし、小さいから「ダメ」とも限らないですね。

    コンサルタントさんがすごく熱心だと、だいたいは大丈夫みたい。
    色々質問してみるといいんですって。
    「この病院の職場の雰囲気は?」とか。
    即座にきっちりと答えられたら、信用できるらしいです。

  2. koko_24 2022/01/12 18:21

    5回の転職のうち、2回がいじめって事は、やっぱり次の転職ではよほど慎重にならないとダメかもですよ?
    ハローワークなんて、ハッキリ言って職場の雰囲気とか人間関係とかそんなもの知らないし、ただ依頼があったから求人票を出してるだけですから。
    だから本当に人間関係の良い職場に行こうと思ったら、下見をする事が大事だと思います。
    よく「患者のふりをして見に行くといい」って言いますよね。あれって、本当だと思います。
    就職の見学に来たとわかると急にいい顔したりするはずだから、普段の姿・ありのままの対応が見られるように患者のふりをして行くって、すごく大事。
    あと、仕事のきつさとか内部の人にしかわからない部分は、下見に行ってもわからないので、看護師専門の転職支援会社にお願いするのがいいかもしれないですよ?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する