クリニックへの復職、看護師のユニフォームについて21view

ブランク明けでクリニックに復職します。子供が小さいころにお世話になっていた小児科なんですが、ユニフォームがありません。
アットホームなクリニックで院長先生も優しくて、のんびりしたところです。院長先生の考えで、看護師も受け付けもエプロンを付けて仕事をしてます。
念願叶っての復職ですが、エプロンの下に何を着るべきか悩んでます。
私服の上にエプロンを付ける感じなので、派手な色遣いはダメだと思いますが、どんな服が良いですかね?
私服での通勤なんですが、その服を着て仕事をするわけではありません。私服から私服に着替えてエプロンを付ける感じなので、私服をクリニックに置くみたいです。直接院長先生に聞いたときは何でも良い感じに言われて、どうしようか悩んでいます。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tisiki 2022/01/17 2:13

    小児科病棟勤務の新人看護師です。
    小児科でエプロンだと保育園みたいな感じがしますね。

    私は師長さんに耳が痛くなるくらい身だしなみの指導をされて、常に不潔と清潔で考えてしまいます。

    クリニックがどこまで指導されるのかわかりませんが、白だと清潔感があると思います。
    ピンクや水色のシャツも良いのではないかと思います。

  2. obabayasi 2022/01/07 15:36

    私も小児科クリニックだけど制服はお決まりの白衣。

    半袖のブラウスやYシャツ。ポロシャツなんてどうですかね?

    長袖だと袖が汚れるし邪魔になるから、絶対に半袖が良いと思う。

    それにしても珍しい。制服ある方が着るもの考えなくて良いけど。

  3. goki 2022/01/03 10:56

    私は老人ホーム勤務のため少し違いますが、ここでは看護師は白衣。
    介護士さんとヘルパーさんが、ジャージやポロシャツにエプロンで動いています。

    施設を利用する高齢者の方に間違えられないようにするため、看護師は白衣を着ます。
    さすがにクリニックでジャージを着るわけにはいかないと思うので、私もポロシャツがお勧めです。
    ポロシャツの下にジャージのパンツなどはどうですか?

    いくら自由でもジーンズはどうかと思うので、動きやすいジャージパンツが良いですね。
    介護士さんやヘルパーさんも履いていて、動きやすそうです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する