病院薬剤師です。転職情報をいち早く入手するには?31view

今、病院薬剤師をやっています。
この職場はご存知の方も多いと思いますが、不規則な生活になりがちで、さほど収入も良くありません。
そろそろ30歳も近いので転職を考えているのですが、病院に勤めている日中などはどうしても情報をキャッチ出来ません。
良い情報はすぐになくなってしまいますし、どうやったら効率よく転職情報を入手できるか悩んでいます。
何か良いアドバイスは無いでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. shmiyaoi 2022/01/03 7:57

    私が転職活動をしたときは、薬剤師の求人サイトを定期的に確認していました。
    通勤前・昼休み・帰宅前・帰宅後。これに加えて小休憩をした際などですね。
    1日5回以上は確認していたので割と新しい情報を入手できていたと感じています。
    私はその方法でいくつか情報を入手して働きながら転職しているので、おすすめの方法ですよ。

  2. hurugou 2022/01/02 11:03

    私は情報の確実性を重視して新聞広告をおすすめします。
    基本的にネットの情報は広告パンダの可能性が高く、問い合わせても良い結果を得られることがあまりありません。
    これはネットの求人はサイトによっては無料で掲載できることも影響していると思っています。
    それよりも新聞広告の情報は有料であることが多くきちんとした情報が多く出ます。
    更に、毎週更新されるので鮮度も良いです。
    この場合早いものがちではなくきちんとした選考になるので倍率も上がりますが、普段働いていても確実に情報を入手できると思いますよ。

  3. kannna 2022/01/01 10:19

    情報を入手したいのであれば、求人サイトをいくつかピックアップしておき更新ツールなどを使用して、更新の有無をリアルタイムで確認できるようにしておくと良いです。
    更新ツールは数多く出回っているので使いやすいタイプで良いのですが、メール通知などはそもそもメールサーバの応答が遅れる場合もあるので信頼度の高いツールを選びましょう。
    ツールについてはネットで検索すれば評判などを拾えます。
    ちなみにこの方法はメールなどの通知を携帯電話へ知らせる方法なので、そもそも業務中に携帯電話を見ることができない職場では全く使えません。
    病院の場合は携帯電話の電源を切っておかなければいけないエリアも多いのでもしかしたらあまり良い回答になってないかもしれませんが、ご参考までに。

ページ上部へ移動する