看護師です。オペ室経験しかなくブランクからの復帰が不安…9view

新卒からオペ室に配属されてオペ室で三年半働きました。
その後、結婚により看護師を一度やめました。
そこからブランクが四年ほどあります。
看護師に復帰したいのですが、オペ室での経験しかないため、オペ室の求人を探してみたところ、自力では見つけることができませんでした。
オペ室の知識がなるべく活かせそうなところと思い見つけることができたのは、外科病院の求人です。
でもやっぱり外科といってもオペ室とは全然違うだろうし、ブランクもある中で大丈夫なのか不安です。
オペ室の求人を探す方法や外科病院にいく場合どのような準備をしたらいいかなどどんなことでもいいので復帰についてアドバイスをください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. puchiko 2022/01/02 12:12

    外科病院であれば、オペ室はその病院内にないですか?
    もしその病院内にオペ室があるのであれば、事情や自分の希望などを話して、オペ室に配属してもらうことが可能か、それでなければフォロー体制などを付けてもらえるのかという部分を聞いてみるといいと思います。
    入る時が一番肝心となると思います。
    もしオペ室に配属してもらうことができなくても、外科病院できちんとフォロー体制を付けてもらうことができて、質問者さんにやる気と頑張りがあれば大丈夫だと思います。
    ブランクも長すぎるわけではないですしね。
    まずは聞いてみることから。頑張ってください。

  2. ayu_maron 2021/12/31 10:17

    オペ室の求人に絞って見つけたいというのがあるのなら、自力で探すよりも看護師の求人情報を専門に扱っている転職エージェントやサポートサイトなどに登録をして条件に合う求人情報を探してもらうという方法の方が手っ取り早くて簡単に見つかる気がしますよー。
    そういうところだと、総合病院などオペ室を持っていていろんなところに配属する求人情報が出ていても、オペ室に配属してもらえるように交渉してくれたりもしますからねぇ。
    あとはインターネットでオペ室というキーワードを入れて絞って探してみるのがいいと思います。
    外科病院はオペ室での経験も活かせる場合もあるし、また違った部分も多いのも事実ですねー。
    ブランクもあるし、不安が大きいなら、オペ室に復帰できるのが一番のような気もしますねぇ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する