43歳子持ち、ブランク15年以上の潜在看護師でも採用してもらえる?10view

43歳の子持ち主婦です。15年以上ブランクがあるのですが、看護師に復職したいと思っています。 何しろブランク期間が長いので不安が大きくて、このままずっと働かないでいようと思っていたのですが、いろいろとお金がかかることが続きまして。子どもがかなり大きくなったので、家事だけに時間を費やしているのはもったいないのです。とはいえ、やっぱりなかなか思い切りがつきません。誰か背中を押すような言葉をかけてくれませんか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. ichigo15 2022/01/03 9:17

    今は潜在看護師の雇用に積極的ですから、問題ないでしょう。
    年齢に関しては、有利とは言えませんね。
    この点を踏まえて、長期ブランク可の職場を探してみてはどうでしょうか。
    検診バイト、献血ルーム、訪問看護、リゾートバイトなど、バイトからはじめるのもいいと思います。
    とにかく、働きたいのであれば行動しないとはじまりません。
    あまり考えすぎると臆病になるので、決めたらすぐ応募したほうがいいです。
    不安があるなら、転職エージェントに相談してもいいのです。
    看護師の転職サイトには、必ずエージェントがいます。
    サービスは完全無料なのでお金は1円もかかりませんよ。

  2. guriko8269 2021/12/31 7:35

    潜在看護師は日本に数十万人もいるそうです。
    ほとんどは女性で、彼女たちがすべて復職したとすれば、看護師は充足してしまうそうです。
    今、医療機関はいかに潜在看護師を確保しようかと必死になっていますよ。
    最近の求人を見ると、復職支援の充実を意識したものが多いでしょう。
    院内託児所を設置する病院も多く、完全に育児をしながら働く方を意識しているのがわかりますよね。
    逆にいえば、そこまでしないと看護師の確保が難しいということなのでしょう。
    看護師は全国にたくさんいますが、それ以上に需要がありますし、看護師も好条件の職場から先に応募しますよね。
    あぐらをかいて待っているだけでは、人材を確保できないのが現状ではないでしょうか。

    質問者さんの43歳子持ちというスペックは、問題ないと思いますよ。
    最初はアルバイトやパートからはじめてもいいのです。
    いきなりフルタイムで働くのは身体が慣れていないので大変でしょうから。
    いろいろと単発バイトを経験すれば、自分に合った仕事がみつかると思いますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する