大阪での看護師転職の現状13view

私は現在、愛媛県で看護の仕事をしています。
仕事は充実しておりますが、一つだけ不満があるのです。
収入が都市部と比べて少ないように感じるのです。
都市と比べれば需要は少ないので給料が少ないのは仕方ないのかもしれませんが、年収で100万円の差はかなり大きいです。
また、最近は雑用をよく任されるようになってきました。
職場には40代以降の看護師が多いので、20代の私ばかり雑用をさせられます。
こんな状況は看護師としては珍しいことではないのでしょうが、収入が少ないのでストレスが溜まり、何をするにしても不満に感じてしまっているのかもしれません。
だから、今、大阪に引っ越して仕事をしようと考えています。
これから大阪で働く場合、病院探しのポイントなどありますか?
大阪での看護師の現状や、転職の現状について教えてもらえるとありがたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. teruse 2021/12/14 16:51

    私は現在、大阪で治験コーディネーターとして働いています。
    給与は都市部なのでよいですが、生活費がかなりかかりますよ。
    家賃、駐車場代などを考慮すれば、むしろ都市部のほうが生活が厳しくなるという方もいます。
    また、都市部は競争が激しいので、カンタンに見つかりそうで難しい一面もありますね。
    ライバルが多いので仕方ないことなのでしょうが。

  2. hyakuno 2021/12/11 12:47

    大阪で働きたいなら、看護師の転職サイトを活用するのをおすすめします。
    地元の求人情報ですと、やっぱり地元情報に偏ってしまうものですから、全国を対象とした情報サイトで探すのがいいですよ。
    僕も転職するときにお世話になったのですが、料金はまったくかかりませんでした。
    原則として無料で利用できるサイトですし、キャリアコンサルタントと呼ばれるプロの方がマッチした職場を提案してくれます。
    プロと話し合うことで、本当に合った職場が分かってくるものですよ。
    大阪で働きたいのであれば、大阪の案件に力を入れているサイトを利用するといいです。
    キャリアコンサルタントにも得意な地域があるので、東京に力を入れているサイトでは、大阪の看護師事情にはあまり詳しくなかったりします。
    せっかく大都市で働くのですから、条件には細かくこだわってみてください。
    案件が豊富な分、条件を指定しても見つかりやすいですから。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する