青森県でブランクを考慮してもらえる看護師求人を探しています9view

看護師をしていましたが、子育てのために30代前半で前職場を退職しました。
それで3人の子どもを育て、一番下の子が小学生になりましたので復職したいと思っています。
前職場を辞めて10年以上経過しており、ブランクがあります。
年齢が40代後半でこんな私でも就職先が見つかるのか非常に不安です。
前職場は総合病院で外科病棟の看護師を5年程度と呼吸器内科外来の看護師を5年程度やっていました。
今度転職する転職先への条件は、青森県で自宅から通えるところ、年間休日数が100日以上でブランクを考慮してくれるところです。
給料が安くても勤めたいと思っています。
ご存知のかたいませんか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. koga_827 2021/12/15 15:56

    青森県で探してみましたら、青森市や八戸市でも探すことが可能なようです。病院や施設の求人が出ていました。
    40代なので年齢制限のある求人であれば応募ができないと思います。
    仕事内容や病院の規模、働く場所、雇用形態をこだわらなければ求人も選びやすいですよ。
    即戦力を求めている求人であっても経験をもとに採用されることもあります。
    前職場が総合病院ですのでブランクがあっても10年働いたことがある経験年数から採用を取り消されることはないと思います。こんなに看護師の求人があるのに就職先がなかなか決まらないということはないと思います。
    どんな求人でも興味があればまず応募してみましょう。
    そしてブランクがあっても業務に差し支えないかについて話を進めていけばいいです。
    あとは求人先が雇うかどうか判断してもらって採用を待つのみです。

  2. kinu309 2021/12/11 3:48

    年齢で国公立病院の応募ができないので、個人病院や施設などで働くことを前提に就職活動をしないといけません。
    個人病院で年間休日数100日以上ある病院の求人は少ないかもしれません。
    年間休日数が90日前後は結構見かけるかもしれません。
    70前後から80日前後は休みの数がとても少ないので避けたほうがいいです。
    年間休日数が少なく夜勤があるところだと夜勤明けの次の日が休みにならずに働くことが多くなります。
    最悪の場合、体調を崩しやすくなります。
    ブランクでも歓迎と書いてあっても休みだけはきちんと確保したほうがいいです。
    逆に施設で働くと施設によっては夜勤がないところもあるみたいです。
    病院と比べたら給料は下がります。
    しかし日勤だけで医療行為も慌てて行う必要もなくのんびりしていることが多いそうです。
    看護師の求人を探すときは転職サイトを利用しようと考えていますか?
    青森県は地方なので求人を扱っている転職サイトが限られることがあります。
    利用するときにそれだけは注意しておくといいです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する