看護師に復帰したけれどうまくいかないんです15view

私は、子育ての為に4年ほど看護師を辞めてから、ブランクがあり、最近看護師に復帰しました。ところが、当初のイメージとは違い、体が思う様に動きません。昔の様に機転も効かず、新人看護師さんと戦略的にほとんど変わらないのではないかと思うぐらいです。自分的には、もう少しやれる自信があったのですが、正直ここまで対応力が落ちているとは思わずショックを受けています。ある程度は覚悟していたのですが、想像以上だった為焦りも加わり気持ちが空回りしているのが自分でも分かります。自分なりのペースで調子を取り戻そうと思うのですが、焦りが邪魔をしてうまくいきません。うまく復帰が出来る様なアドバイスがあれば、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. abirui-66 2021/12/15 11:48

    お帰り^^。
    子育てもこれから大変だから、マイペースでいこうよ。
    無理は禁物だからね。
    出来る事から、出来る範囲を確実にだよ。
    頑張ってね。

  2. kinu309 2021/12/12 15:29

    子育て後に復帰をする看護師さんは、そんなに多くはありません。

    復帰できるだけでも、喜ばしい事だと思います。

    手技や知識で最初はついていけない部分があるでしょうが、4年もブランクがあいていれば、それは当然の事だと思います。

    その変わり、お子様は育った訳ですから、マイナスばかりではないと思います。

    何もかも、一気に手に入ったりはしないでしょうから。

    落ち着いて対応をし、ご自身の自信が取り戻せるまでは、ゆっくり過ぎると感じるぐらいのペースでよいのではないでしょうか。

    何より焦る事が最も良くないですし、折角復帰したのに精神的に参って等という事があったら笑えません。

    まずはウォーミングアップのつもりで進められると良いでしょう。

    無理せずがんばって下さいね。まずは復帰おめでとうございます。

  3. minny_muu 2021/12/10 16:47

    ブランクが4年は大きいですね。でも、考え方を少し変えた方が良いかもしれません。
    まずは、復帰が出来た事を喜びましょう。次に自分のペースであまり周りを見ず落ち着いて一つずつ最初から学ぶのと同じ感覚で再スタートをきればいいと思います。周りを見てしまうと、キャリア相応の看護師と比較をしてしまうので、逆に悪影響です。しばらくは、自分にある程度の自身が取り戻せるまで、周りを見ない癖をつけた方がいいと思います。時間を計られているのではないのですから、自分のペースでしっかり進める事を考えましょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する