正社員よりもパートで薬剤師をやりたい。メリットはありますか?20view

薬剤師の資格を持っている者です。
正社員で働いたほうが当然お給料も良いと思います。

正社員のほうが何かと良いといわれていますが、都合上パートとして薬剤師の仕事をしたいと考えているのですが、パートでやるメリットがあればぜひ教えていただきたいと思い、質問させていただきます。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. sonzyou 2021/12/15 15:58

    パートで薬剤師をしていた者です。
    社員としての特典(ボーナスや福利厚生)がないのはデメリットになってしまうこともありますけど、時間の融通がききます。
    子供もまだ幼稚園児だったころ、体調を崩すと幼稚園から電話がかかってきました。
    そうなったら帰らないといけないんですよね。社員になると子供が体調を崩したので帰りますといえば、帰してはくれますが、他の人からの目は厳しくなります。

    ということで、あなたがもし結婚をしているのであれば、パート勤務はメリットだらけになるはずです。

  2. licaco926 2021/12/13 15:05

    職場でも家事と育児をしている薬剤師ママさんがいます。その方は9時~15時勤務で平日のみですね。なのでメリットはやはり、好きな時間にシフトを組む事ができるという点でしょう。
    正社員や派遣社員のように福利厚生もなく、保険も無い場合がありますね。

    給料は最低でも2000円程は時給でいただくことができると思います。
    せっかく薬剤師の資格を取ったのですから、活かさないとなりませんよね。

    また、急募している薬局であれば時給も高い可能性はあります。
    なので、月のどの程度稼ぎたいのか事前に考えておきましょう。

    収入や保険や福利厚生で考えれば社員のほうが良いですけど、都合上パートが良いなら時給が良いところを探すしかありませんからね。

  3. kyon-19 2021/12/11 16:13

    私は調剤薬局で正社員として勤務をしています。
    正社員だと確かに自分の都合で休みを選ぶ事はできません。
    誰かのお葬式や緊急時の場合は正社員でも休ませてもらうことはできますが、好きな曜日だけ入って好きな時間に勤務するというのは無理な話ですね。

    パートさんのメリットとしましては
    ・時間を自分で選ぶ事が出来る
    ・休みたい曜日を選ぶ事が出来る
    というのが最大のメリットだと思います。

    正社員はフルで勤務するので残業だって当然あります。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する