他の仕事をしているけど、薬局薬剤師のパートと兼務したい26view

いろいろ調べたのですが、よくわからなかったので教えてください。
私の主人は小さな会社を経営しています。医薬関係の仕事とは全く関係のない職業ですが、結婚してから私は主人の会社の会社員となり、主に事務関係の手伝いをしています。
私は結婚する前は製薬メーカーで働いていました。主人の会社の仕事も面白いのですが、薬剤師免許を取ったからにはいつかは免許を活かして調剤の仕事をしておきたいという思いがずっとあります。
そこで考えたのですが、主人の会社の仕事を続けながら、週に何回か限られた時間だけ調剤薬局のパートとして勤務することは可能なのでしょうか。
調べていると、管理薬剤師の人は、兼業をすることが禁止されているというのがわかりました。それ以外の人、一般の薬剤師は全く別の職業を兼務することが出来ますか?
また、パートに応募する時には、別の仕事をしていることをちゃんと伝えた方がよいのでしょうか。薬剤師の兼業に詳しい方がいらっしゃいましたら合わせて教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. pokk-i-562 2021/12/11 16:01

    兼業OKで募集している薬剤師の求人もみかけますよ。
    あなたが兼業したいのは、収入を増やすというよりは、調剤の経験をしたいからですよね。それなら平日の仕事が終わってから夜に2~3時間とか、週に1回土曜日などの勤務なら可能だと思います。薬剤師に人気がない時間帯なら歓迎されるのではないでしょうか。
    気になるのは、調剤が未経験ということです。全く初めてならある程度まとめて入らないと仕事が出来るようになるまで相当に時間がかかります。

  2. 5316abe 2021/12/08 17:46

    ご主人の会社の方は兼業が大丈夫なんですか?
    個人の会社でも就業規則があれば社員は従わないといけないですよ。就業規則では副業ができないようになっているかもしれません。ご主人の配偶者ということで、もしあなただけ特例に兼業が認められば不公平になりますからね。

  3. utima_ju 2021/12/05 15:23

    私も全く詳しくありませんけど、パート先にも源泉徴収とか社会保険など何らかの手続きが必要ではないでしょうか。応募するときはすでに仕事をしている事をきちんと言わないとまずいと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する