薬剤師です。転職活動のやる気がでません。叱咤激励をお願いします。24view

薬剤師です。転職活動を始めて3ヶ月が経ちました。以前に勤めていた仕事が激務でストレス性胃腸炎となり入院しました。少し休養してから転職活動に全力を注ぐつもりで退職をしました。
しかし転職活動を続ければ続けるほど何がしたいのかがわからなくなり、今となってはすっかりと転職にかける情熱を失ってしまいました。
現在は実家にいますが、収入が途絶えてしまい自分にかけるお金もなく焦ってきています。今は自分が希望する職種の求人があまりなく、もう少し待てば求人があるのか、それとも妥協するべきなのか、判断がつかなくなってきました。
働いていなくて実家の両親にも申し訳ないという気持ちもありますが、やる気がでません。転職活動をやらなければならないのは分かっているのですが、この状況を変えることができません。どなたか叱咤激励してくれませんか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. nokia062 2021/12/07 6:13

    転職活動期間が長くなるとだんだん焦りが出てくると思いますが、焦ると転職先の判断を間違いがちです。
    薬剤師の転職エージェントは活用していますか?
    あなたの希望職種の求人が現れる可能性などを聞いてみるといいかもしれません。

  2. akkometani 2021/12/05 10:38

    叱咤をするなら、このままでは駄目だ。
    激励をするなら、死ぬ気で頑張ってください。
    希望の職種がわからないので何ともコメントができません!

  3. emiko76 2021/12/03 12:34

    先の方が在職しながら転職活動をすれば、、と書き込みしていますが、質問者さんの状況なら出来なかったでしょう。
    激務で体調も崩して入院したと書いているのだから、前の仕事をしながら転職活動をするのは無理だったのだと思います。
    現実として、ブランク期間があいてしまうと面接のときに何故辞めてしまったのかと聞かれてしまいます。
    毎日活動するのは辛いでしょうが、少しずつでも転職活動を続けていってほしいです。よい求人に恵まれますように。

  4. sonoo 2021/12/02 15:44

    追い討ちをかけるような言い方ですが、あなたの希望する職種の求人は不定期に出てくるものだったら在職しながら転職活動をしたらよかったのに。
    それなら生活面を気にすることなく焦らずに転職ができたのです。
    でも辞めてしまったのだから、転職先を見つけないといけませんよ。頑張ってください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する