第二新卒の看護師の復職について17view

私は第二新卒の看護師です。
新卒で病棟に勤務が決まっていながら、3日でやめてしまいました。
いわゆる、三日坊主ってやつです。
理由は、師長が怖くて怖くて仕方なかったからです。
半ば、逃げ出すようにやめてしまいました。

あれから、15年。
また、看護師として1からやり直そうと思っています。
せっかく資格があるから、ということではなく、両親が立て続けに入院したのですが、その際の看護師さんの対応がとても有りがたかったからです。
私ももう一度、人の役に立てる仕事をしたい、素直にそう思ったんです。

けれど、もうすぐ40歳になろうとしている第二新卒の看護師を雇ってくれるところは近所にはなく、ハローワークにもありませんでした。
両親のことがあるので、しばらくは日勤だけのところを探していますが、なかなか見つかりません。

第二新卒の看護師は、もう復職できないのでしょうか?
私のような看護師は、仕事をどこで探せばいいですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kayopon0726 2021/12/15 16:00

    年齢だけの不安なら、何の問題もないと思いますけどね。

    問題になるとしたら、年齢よりも、第二新卒って部分じゃない?
    (そもそも3日で辞めて15年経ったというあなたは、第二新卒とは言わないと思うけど)
    採用してもすぐ辞めちゃう人、って思われなきゃいいけどね。

  2. kinu309 2021/12/06 16:02

    第二新卒ですか、なかなか状況は厳しいんじゃないか、ということが本音です。
    ただ、他の方もおっしゃっているように、看護師の転職サイトというのが今、とても多くの仕事を紹介してくれると聞いています。
    私の知り合いも、何人も利用していますよ。
    無料で登録できますし、仕事を探すには1番いいんじゃないかって思ってます。
    難しいケースだからこそ、そういう専門のところを活用してみるといいかもしれませんね。
    きっと就職先はみつかると思います。
    頑張ってくださいね。

  3. minny_muu 2021/12/05 3:31

    素直に看護師として、人の役に立てるようになりたいと思われたそのお気持ち、素晴らしいですね。
    そのきれいなお気持ちを大事にしていただきたいと思います。

    さて、第二新卒の看護師さんということですが、今は潜在看護師を支援している病院というのも存在しますし、もちろん、日勤だけのクリニックなどでもサポートを行っているところはあります。

    一般の企業などであれば、35歳を過ぎたら就職させてもらえないことも多いですが、看護師の場合は別で就職できるところも多くあります。

    確かにハローワークなどでは、探せないかもしれませんが、看護師専門の就職支援サイトならどうでしょうか?
    看護師の仕事についてよくご存知のコーディネーターさんもいらっしゃるみたいですし、お一人で悩んでいる時間はもったいないので、そういう方とお話しながら進められたらいいと思いますよ。

    復職が無事成功することを願っております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する