ブランク明けの復職で手術室を11年ぶりに体験しましたが…6view

11年ぶりに看護師として復帰して、手術室を経験しました。
復帰してみて感じたのですが、昔とはかなり勝手が違っていておどろきました。
教育体制もあまりよくない職場なので、習うよりも慣れろという感じの毎日です。
質問したくてもできる環境ではなく、早々と「転職しようかな」なんて考える日々です。

もちろん注意されることは多く、そのつど反省はしているのですが、とにかくケアレスミスが多くて自分でも滅入っています。
看護師の仕事はチームワークなので、自分ができないと周囲に迷惑をかけるのが一番つらいですね。

経験者だけに何となく身体が感覚を覚えてはいますが、やはり以前とは異なる点も多く、何かと小さいミスが目立ちます。
年齢は40歳と周囲の仲間たちよりも先輩ですが、最近は相手にされていない感覚さえ感じています。

私はこのままここにいて仕事をすべきでしょうか?
まわりに迷惑をかけて、相手にもされないのならやめるべきでしょうか?
ご意見をお聞きしたくて投稿してみました。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. pstikyuu 2021/11/29 17:24

    私は看護歴20年になります。
    仕事を覚える段階では、プライドはジャマになってしまうかもしれませんね。
    私も同じような経験があるので理解できますが、年齢的なことがプライドになってしまうと、復職後に周囲との関係も悪化していくように感じました。
    プライドがあるゆえに、上から目線になってしまうところもあるのでしょう。

    オペ室の仕事は確かに大変ですが、慣れてくると楽しいと感じる方も多いですよ。
    質問者さんはオペ室の経験者なので、この感覚はよく分かることと思います。
    経験を積めば以前の感覚を取り戻せますから、気長に挑戦してみませんか?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する