MRの嘆き、よろしいでしょうか?転職を迷っています。7view

薬学部で薬剤師免許を取得し、私は新卒で何を思ったのか病院からのラブコールを蹴り、某製薬会社のMRとして就職しました。まだ若かったので、自分を試してみたい!そんな一心が心を動かしたのかもしれません。

MRとして働き出して1年目ですが、もう精神的にバテてきました。もう気持ち的にも、平安の心で働きたい。そんな風に考えも傾いてきました。

情けないですよね・・・

家族はもう少し頑張れ!とか人ごとの様に励ましてきます。勿論頑張れるのなら、私ももっと頑張りたいです。でもそれがなかなか出来ないから悩んでいる訳で。

私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか?悩みを共有して、解決策を見いだせればと思いスレを立てました。

因みに今は続ける、転職するの割合はハーフハーフです。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. buffetees 2021/11/26 15:17

    まあ決断するのはあなた次第だけど、まだここに書き込みできる元気があるんなら、もう少しがんばってみたら?あなたの家族と同様あたしも他人な訳だし、人ごとでしかないけどさ、まだ働きだしてまだ1年目でしょ?別に薬剤師に限らずに、どんな仕事についても辛いことはあるし忍耐力は必須よ?!むしろあなた薬剤師資格があるからって逃げに走っているように思えてしまうのよ。勿論苦労して6年間頑張って習得した資格だし、あたしがああだこうだ言う資格は無いかもしれないけどさ、今辞めたら転職癖がついちゃうわよ。MRとしても人間関係やコネクションを形成するには一番の業種だと思うし、いずれ開業したいとか夢なり目標があるのなら尚更よね。石の上にも3年って言うでしょ、もう少しだけ粘ってみたら?むしろ今からが伸びる時期かもしれないじゃない。自分で合っていない、もう無理だと思っていても、トンネルから抜けて光が差し込む時期って突然にやってくるものなのよ。どんな業界でもね。

ページ上部へ移動する