管理職として転職してきた看護師が最悪…5view

今月から管理職が変わりました。
その人は40代で、転職してきた人です。
話に聞いていたのは
「とても仕事ができる」
「現場のことをよく理解している」
「人材育成に力を入れている」
と、いい事ばかりだったので、スタッフ間の連携が最悪の今の状況を何とかしてくれると期待していました。
ところが!!!!
初日から遅刻してくるわ、初歩的なミスは繰り返すわ、しまいには看護師に「どうやるんだっけ?」とか聞いてくるわで、愕然としてしまいました。
そして、あろうことか、休憩時間には休憩室で大の字になって寝ているじゃないですか!?
はぁぁぁぁ?????です!

こんな人が「管理職」として転職してきたなんて、信じられません!
そもそも管理職としての転職って、実力がなきゃ無理なんじゃないですか?
それとも、年功序列で年を取ってさえいればいいんですか?
なんか、無性に腹が立って・・・すみません。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. yurie-26 2021/11/24 12:21

    残念ですが、こういう人がいるのも事実なんですよね・・・。
    友人の以前の職場に管理職としてきた人も、こんな感じだったような気がします。
    友人もかなり怒っていて、周囲のスタッフと上層部に抗議したと言ってましたが、その後どうなったかは聞かなかったので、おそらく何も変わらなかったのかもしれないですね。

    日本は基本的に年功序列なんですよね。
    実力主義のアメリカなんてすばらしいなと思いますが、日本はこれが現実。
    能力なんてなくたって、年さえ取っていればエラくなるんですよね。
    おかしな話ですよね(怒)

    こういう部分をちゃんと見直してくれると、若いスタッフたちにやる気が出てきて、活性化するし、人手不足も解消できるかもしれないのに!って思うんですけどね(笑)

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する